ATEEZのHONG JOONG&SEONG HWA、ユニット曲「MATZ」MVを公開…カリスマ性溢れる姿で魅了

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのHONG JOONGとSEONG HWAがユニット曲でカリスマ性をアピールした。

ATEEZは本日(3日)、公式YouTubeチャンネルを通じて昨年12月1日に発売された2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」に収録されたHONG JOONGとSEONG HWAのユニット曲「MATZ」のミュージックビデオを公開した。

公開されたミュージックビデオの中で二人は、巨大な建物から出て、車に乗るやいなや謎の人々に連れて行かれる。そして二人は鋭い視線を飛ばし、自身を縛っていた鎖を引きちぎり、多くのカメラの前で音楽に合わせて体を動かし始め、ATEEZの長男としてのカリスマ性を披露し、視線を奪った。

特に二人は感覚的にリズムに乗り、ダイナミックなパフォーマンスを披露するなど、強烈なエネルギーをそのまま伝えた。このように彼らは阿吽の呼吸を披露し、終始、目が離せない映像を作り上げたことはもちろん、耳に残るラップと「Like allergy 合わない ぴったり/元々静かな奴が一番狂ったように/僕たちは笑顔で唾を吐く、見てみろ/We ケミ(ケミストリー、相手との相性)爆発する どうしよう」など、ストレートでウィットに富んだ歌詞で戦慄を感じさせた。

そして「MATZ」のミュージックビデオが公開されるやいなや「MATZ MV」のハッシュタグがX(旧Twitter)のリアルタイムトレンドに上がった。さらに「ATEEZのMATZ、とても誇らしい。新年を力強く始められるようにしてくれてありがとう」「スケールが半端ない。これから出るミュージックビデオもとても気になる」などの反応が続き、今後、順を追って公開される「IT's You」「Youth」「Everything」の3本のミュージックビデオへの期待もより一層高まった。

同作を収めた2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」は、アルバム集計サイトのHANTEOが発表した12月の月間フィジカルアルバムチャートで1位になった。それと同時に年間フィジカルアルバムチャートでは15位、さらに、昨年6月16日に発売した9thミニアルバム「THE WORLD EP.2 : OUTLAW」は21位にランクインし、彼らの人気の高さを改めて証明した。

ATEEZは27日と28日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館にて2024年ワールドツアー「TOWARDS THE LIGHT : WILL TO POWER」の幕を開ける。

記者 : チ・ミンギョン