EXO スホ、新ドラマ「世子が消えた」に出演決定…初の時代劇で王世子に変身

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのスホが、MBNの新ドラマ「世子が消えた(仮題)」に出演する。

本日(3日)、SMエンターテインメントは「スホがMBNのドラマ『世子が消えた』で視聴者のもとを訪ねる」と明かした。 

同作は、世子(セジャ:王の跡継ぎ)が世子嬪になる女性にポッサム(袋に入れて拉致すること)されることから繰り広げられるストーリーを描く恋愛時代劇で、スホは主人公のイゴン役を演じ、再びイメージチェンジを図る。

これまで多彩なキャラクター表現力を披露し、演技の領域を広げてきた彼が、今作を通じて時代劇に初挑戦するだけに、今回はどのような姿でお茶の間を驚かせるのか、関心が集まっている。

スホは昨年、ミュージカル「モーツァルト!」、JTBCドラマ「ヒップタッチの女王」、tvNドラマ「アラムンの剣:アスダル年代記」など、ミュージカルとドラマを行き来する活躍で観客及び視聴者たちと交流した。特に「ヒップタッチの女王」では、ミステリアスなイケメンバイトのミステリアスなキム・ソヌ役で、連続殺人事件のキーを握っている核心人物として作品のサスペンスを最大化し、好評を得た。このような活躍に支えられ、昨年12月14日にフィリピンで開催された「2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES」でエモーティブ賞とベストアクティングパフォーマンス賞を受賞した。

充実した2023年を送ったスホは、2024年も「世子が消えた」を皮切りに、活発な演技活動を展開し、再び“オールラウンダー”としての存在感を証明すると見られる。

「世子が消えた」は、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「キルミーヒールミー」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などを演出したキム・ジンマン監督と、「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を執筆した脚本家のキム・ジス、パク・チョルがタッグを組んだ作品で、韓国で2024年上半期に放送される予定だ。

・EXO スホ、イギリスで撮影したグラビアを公開…ダンディーな魅力をアピール

・EXO スホ、Netflixドラマ「京城クリーチャー」OSTに参加…本日「FOREVER」をリリース

記者 : パク・ソヨン