ソン・シギョン、東方神起 ユンホの驚きのエピソードを公開「電話が鳴り止まなかった」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTube 「ソン・シギョンの会うのに」画面キャプチャー
ソン・シギョンが、東方神起の人気に驚いたエピソードを公開した。

最近、ソン・シギョンのYouTubeチャンネルには「アイドルの定石! チャンミンと一杯飲みました」というタイトルの映像が公開された。この日、ソン・シギョンは東方神起のチャンミンをゲストに迎え、彼らの人気の高さを実感した瞬間に関する話をした。

彼は「あるバラエティ番組でユンホに会ったことがある。当時は、携帯電話のバッテリーが外せる時代だった。ユンホと話していたけど、(ユンホの)電話がずっと鳴っていた」と話し始めた。

続いて「ランプで電話が来たことが知らされるが、話の途中、ずっと電話を確認し、知り合いの番号だったら電話を取っていた。電話が鳴りすぎて(充電がなくなり)バッテリーを入れ替えているのを見たが、替えのバッテリーを4つも持っていた」と衝撃を受けたことを伝えた。

ソン・シギョンは「(ユンホが)ファンに電話番号が知られたからだと言っていた。『電話番号を変えればいいじゃないか』と言ったら、変えたらすぐに『電話番号の変更、おめでとうございます』と連絡がくると聞き、その話が僕にとってはショックだった」とし「通信社にアクセス権限がある職員たちも東方神起のファンだから。本当に悪いことだ。東方神起のファンの顔に泥を塗る人が1人いるわけだけど、そのぐらい各所に東方神起のファンがいたということだ」と話した。

さらに「ところがユンホはその事に対し淡々と『大丈夫。自分が乗り越えなければならないことだ』と言っていた」と付け加えた。

・東方神起 チャンミン、後輩アイドルたちの発言に…率直な心境を明かす(動画あり)

・東方神起、伝説の始まりから20年…活動の原動力、お気に入りの曲、お互いへの愛情まで明かす

記者 : イ・スルギ