ATEEZ、ユニット&ソロ曲も…2024年の新曲を予告するプレビュー映像を公開

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZが新年に多彩な魅力を予告し、ファンの胸をときめかせた。

ATEEZは本日(26日)、公式SNSを通じて「THE WORLD EP.FIN : WILL 'World A' Preview」と題した映像を公開した。

この映像は、2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」の収録曲「Dreamy Day」から始まる。彼らの過去の姿が映っており、これは2020年の5thミニアルバム「ZERO:FEVER PART.1」発売当時に公開された16分ほどのダイアリーフィルムに挿入されたシーンとして注目を集めた。

続けて「MATZ」「IT's You」「Youth」「Everything」まで全4曲のミュージックビデオの一部が順を追って公開されると共に、各ユニット曲とソロ曲の雰囲気と調和するシーンが登場した。そして映像の最後には、2ndフルアルバムの最後のトラックである「FIN:WILL」の音源が流れ、満月の形と割れたクロマー(次元が移動できる砂時計)が登場し、期待を高めた。

これに先立ち彼らは25日、映画のフィルムを背景にしたプロモーションマップを公開した。プロモーションマップには、月が少しずつ満ちていく様子が盛り込まれていた。そして今回のプレビュー映像でも彼らの世界観で重要な要素である月が再び登場し、関心が高まっている。

彼らの2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」にはタイトル曲「Crazy Form」をはじめ、全12曲の多彩な曲が収録されている。特に初めてのユニット曲とソロ曲が収録され、話題を集めた。さらに、これに関連したミュージックビデオはATEEZがデビュー以来、初めて披露するプロジェクトでファンの期待をより一層高めた。

彼らは12月1日に発売した2ndフルアルバムで自己最高記録を更新した。そして2024年1月に4本の新しいミュージックビデオを披露し、今までに見たことのないユニークな魅力をアピールする予定だ。

ATEEZは、韓国で12月31日に放送される「2023 MBC 歌謡大祭典 夢の記録」に出演する。

記者 : チ・ミンギョン