BTS ジョングク、新曲「Standing Next to You」パフォーマンス映像を公開…アッシャーと圧巻のダンスを披露

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクと、R&Bの皇帝ことアッシャー(Usher)が最高のパフォーマンスを披露した。

本日(15日)午後2時、BTSの公式YouTubeチャンネルを通じて「Standing Next to You-Usher Remix」と題したパフォーマンス映像が公開された。映像にはリミックスに参加したアッシャーが特別出演し、ジョングクと共に完璧なパフォーマンスを披露した。

ジョングクは洗練された振り付けと余裕のあるバイブで、ダンサーたちとパフォーマンスを始めた。廃工場を背景にスタンドマイクを活用し、ソロパフォーマンスと共に視線を釘付けにする感覚的なカメラムービングで圧倒的な映像美を作り出した。

そして、自身のパートに合わせたアッシャーの登場が雰囲気を変え、曲が持つエネルギーを引き上げた。優れたリズム感でダンスを披露した彼は、1人で空間を埋め尽くすように抜群のオーラを見せつけた。

特に、2人のアーティストが一緒に披露したダンスは格別だった。2020年代を代表するポップスターのジョングクと、R&Bの皇帝ことアッシャーは時代を超え、阿吽の呼吸を披露。2人は歌のリズムとメロディに合わせて自然に歌を歌い、曲そのものを全身で楽しむような姿を見せた。照明に背を向けて立っているだけでも、圧倒的な存在感をアピールした。

今月1日に発売された「Standing Next to You-Usher Remix」には、原曲のエネルギッシュな雰囲気と共にアッシャーのフィーチャリングで柔らかい感性が加わった。ジョングクのパワフルで魅惑的な声とアッシャーの訴えるようなボーカルが、シナジー(相乗効果)を創り出した。

記者 : チ・ミンギョン