チャーリー・プース、入隊したBTS ジョングクを応援「一緒にステージをする日を待っている」

OSEN |

写真=OSEN DB
アメリカの歌手チャーリー・プース(Charlie Puth)が、BTS(防弾少年団)のジョングクの軍生活を応援した。

12日、彼は公式X(旧Twitter)を通じて「昨夜、バーチャルでステージに参加してくれたジョングクに感謝の言葉を伝えたい」と話した。

続けて「ジョングクが『WDTA(We Don't Talk Anymore )』をカバーしてくれた瞬間から、2018年に初めて一緒にパフォーマンスした公演まで、とても充実した瞬間だった」と振り返った。

先立って、2人は韓国で2018年11月に開かれた「MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS)」を通じて、「We Don't Talk Anymore」のステージを披露した。その後、2022年6月に「Left and Right」で正式にコラボした。

チャーリー・プースは「彼は最後の公演を僕と一緒にしたいと願っていた」とし「僕はとてもラッキーだと思うし、彼が帰ってきた時、一緒にステージをすることを待っている。BTSに感謝し、いつも愛情を持って応援し、支持してくれたARMY(BTSのファン)にも感謝する。すぐ会おう、ジョングク」と綴った。

ジョングクは12日、メンバーのジミンと共に京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)にある陸軍新兵教育隊に同伴入所した。2人の除隊予定日は、2025年6月11日となっている。

・チャーリー・プース、BTS(防弾少年団) ジョングクとのコラボ秘話を公開「細かい部分まで完璧だった」

・チャーリー・プース、BTS(防弾少年団) ジョングクとの2ショット公開…コラボステージに絶賛の声

記者 : キム・ボラ