BABYMONSTERの日本人メンバーアサ、デビュー曲「BATTER UP」作詞・作曲に挑戦…TREASUREからも参加

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERのデビュー曲「BATTER UP」のプロデューサー陣がベールを脱いだ。

22日、YGは公式ブログに「BABYMONSTER - “BATTER UP” CREDIT」を掲載した。白い背景に飾られたシンプルで洗練されたロゴ、その上に書かれたプロデューサー陣の面々が期待を高めた。

まず目を引いたのは、作詞・作曲のクレジットに名を連ねた日本人メンバーのアサだ。すでにデビューリアリティ番組で、センスのあるラップメイキングと優れた作曲の才能で好評を得た彼女であるだけに、一層成長した音楽の実力と彼女ならではの感性が楽しめると予想される。

さらにYGアーティストたちの数多くのヒット曲を誕生させてきたDEE.P、BIGTONEなど最強のプロデューサー陣と、海外有数の作家陣がタッグを組んだ。数回にわたるソングキャンプで完成度を引き上げたうえ、AKMUのイ・チャンヒョクとTREASUREのチェ・ヒョンソクまでサポートに乗り出し、関心が集まっている。

YGは「デビュー曲なので、BABYMONSTERにしか出せないはっきりとした色が見せられるように長い間、曲の作業を繰り返した」とし「『BATTER UP』という唐突なタイトルに相応しい音楽を楽しみにしていただきたい」とコメントした。

BABYMONSTERは27日の午前0時(韓国時間)、デジタルシングル「BATTER UP」をリリースして正式デビューを果たす。

・BABYMONSTER、11月27日にデジタルシングル「BATTER UP」で正式デビュー

・BABYMONSTER、アヒョン離脱で6人でデビューへ…YGが公式発表

記者 : キム・ミョンミ