“薬物疑惑”イ・ソンギュン、夫婦でモデルを務める広告映像が削除…妻チョン・ヘジンにも影響

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のイ・ソンギュンが麻薬投薬の疑惑を受けている中、妻で女優のチョン・ヘジンの活動にも影響が及んでいる。

20日、SKブロードバンドはイ・ソンギュン&チョン・ヘジン夫妻がモデルとして出演した某キッズブランドの広告映像を非公開に切り替えた。

これに先立って、イ・ソンギュンが麻薬類管理に関する法律違反の疑いで内査捜査を受けているという事実が知られ、広告業界も騒然となっている。

イ・ソンギュンはこれまで、広い認知度と信頼感を与えるイメージなどを前面に押し出して、様々なブランドのモデルとして活動してきたが、致命的な麻薬疑惑により逆風を迎えることになった。

SKブロードバンドのほか、イ・ソンギュンをモデルに起用していた栄養剤メーカーも広告から彼の名前と顔写真を削除した。この過程でイ・ソンギュンと一緒にモデルとして出演した妻のチョン・ヘジンにも影響が及んでいる。

20日、イ・ソンギュンの所属事務所は「イ・ソンギュンに提起されている疑惑について正確な事実関係を確認中であり、今後行われる捜査機関の捜査などにも真摯な姿勢で誠実に臨みたい」とコメントした。

今回の騒動で彼の次回作も緊急事態となり、その中で撮影が完了したとされる映画「脱出:PROJECT SILENCE」と「幸せの国」は捜査状況を見守るという立場だ。

・イ・ソンギュンの薬物疑惑に続いて…ファン・ハナと元練習生のハン・ソヒも捜査と報道

・「パラサイト」出演イ・ソンギュン、薬物疑惑の俳優だと明らかに…供給側から約3000万円の恐喝被害も?事務所がコメント

記者 : イ・ヘミ