元NMB48 イ・シヨン、韓国の新ガールズバンドQWERで再デビュー!“成長できる時間に”

Newsen |

元NMB48のイ・シヨンが、人気YouTuberのキム・ゲランが制作するガールズバンドQWERとして再デビューする感想を明かした。

18日午後2時、ソウル麻浦(マポ)区のMUSINSA GARAGEでQWERのデビューシングル「Harmony from Discord」の発売記念ショーケースが開かれた。

AKB48の姉妹グループNMB48初の外国人メンバーとして活躍したイ・シヨンは、「私は以前、日本でアイドルとして活動した。あの時と違うところは、もう少し体系的なレッスンと練習ができたという点だ。成長できる時間になった。これからも親しみのあるイメージで皆さんに接していきたい。これからより皆さんに愛されるグループになりたい」と明かした。

マゼンタはQWERだけの強みについて「それぞれ活動しながら認知度を持っているメンバーが集まっただけに、新しいスタートを切ることになった。それぞれ培ってきたことをベースに、シナジー(相乗効果)を引き起こすというのが、私たちの最大の強みではないだろうか」と説明した。

チョダンは「私は音楽を専攻していたが、休んだ時間が長かった。練習をし直して、最初より成長したと思える。音楽を初めてやるメンバーもいる。ハーモニーが完成される過程で私たちが本当に一つになり、心も一つになっていくことを感じた」と話した。

QWERは、感覚的な企画力を持つニューメディアコンテンツスタジオの3Yコーポレーションのタマゴプロダクションと、優れた音楽性を証明したミュージックパブリッシャーのPRISMFILTERが共同制作したグループだ。チョダン(リーダー、ドラム、サブボーカル担当)、マゼンタ(ベース担当)、ヒナ(ギター、キーボード担当)、シヨン(メインボーカル、セカンドギター担当)の4人で構成されている。

・“元NMB48 イ・シヨン所属”韓国の新ガールズバンドQWER、ついにデビュー!タイトル曲「Discord」MV公開

・NMB48初の韓国人メンバーイ・シヨン、SNSで卒業を報告「日本でアイドルになれて幸せ」

・韓国から日本へ!「成功したオタク」NMB48初の韓国人メンバーイ・シヨン、憧れ続けたグループに国を超えて飛び込んだ理由

記者 : ファン・ヘジン