“公開恋愛中”チョン・ジョンソ&イ・チュンヒョン監督のNetflix映画「バレリーナ」10月6日に公開

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflix映画「バレリーナ」が10月6日(金)公開を確定し、ティーザーポスターとティーザー予告編を公開した。

新しくスタイリッシュな演出のイ・チュンヒョン監督とそれぞれ異なる個性を持つチョン・ジョンソ、キム・ジフン、パク・ユリムの新鮮なアンサンブルで話題を集めるNetflix映画「バレリーナ」が10月6日(金)、世界中の視聴者に会う。「バレリーナ」は警護員出身のオクジュ(チョン・ジョンソ)が、大切な友達ミンヒ(パク・ユリム)を死に追い込んだチェプロ(キム・ジフン)を追いかけながら繰り広げる美しく無慈悲な感性アクション復讐劇だ。

今回公開されたティーザーポスターは、トーシューズがかかっているオートバイに座って冷たい表情でどこかを見つめるオクジュの姿が印象的だ。蛍光色に光るスタイリッシュな赤い照明が、オクジュの復讐を予感させる中、「守りたかったのはたった一つ」というキャッチコピーは、守りたかったたった一人の人で、唯一の友達であるバレリーナのミンヒを失ったオクジュが復讐を選んだ理由と自分の命をかけて追いかける復讐の対象、チェプロに対する関心を高める。

共に公開された予告編は、美しいバレエの公演と180度対照的なオクジュのワイルドな姿を見せることで始まる。急に死を選んだ友達ミンヒと仲良く撮った写真を見て、狩りの準備を始めるオクジュの姿は、本格的に繰り広げられる復讐の序幕を知らせ、緊張を高める。

続けてミンヒを死に至らせたチェプロを見つけたオクジュは、銃と刃物はもちろん、自分の存在そのものを武器として活用し、チェプロと血飛び交う対決を繰り広げる。快感を引き上げるオクジュのスピーディーなアクションは、オールラウンドミュージシャンのGrayが音楽監督として参加して感性したトレンディでスタイリッシュな音楽を合わさり、これまで見たことのない、新たなスタイリッシュアクション復讐劇を予告する。強烈なまなざしで銃を構えたまま「私があなたを地獄まで追いかける」というオクジュの台詞で最後を飾ったティーザー予告編は、果たしてオクジュが復讐を終えて地獄から脱出できるのか、注目を集める。

このように、トレンディでスタイリッシュな演出がうかがえるティーザーポスターと予告編で期待を増幅させている「バレリーナ」は、第28回釜山(プサン)国際映画祭の「韓国映画の今日:スペシャルプレミア」部門に公式招待され、話題を集めている。差別化されたビジュアルで視聴者に快感を届ける「バレリーナ」が、釜山映画祭でどんな反響を呼ぶのか、注目が集まる。

イ・チュンヒョン監督とチョン・ジョンソ、キム・ジフン、パク・ユリムの斬新な組み合わせで完成されたスタイリッシュな感性アクション復讐劇「バレリーナ」は、10月6日(金)よりNetflixで公開される。

記者 : チョン・ヒョンテ