パク・ギュヨン、新ドラマ「ワンダフルデイズ」スチールカットを公開…明るく優しい笑顔

Newsen |

写真=MBC
「ワンダフルデイズ」が、女優パク・ギュヨンのスチールカット第1弾を公開した。

韓国で10月11日に放送がスタートするMBC新水曜ドラマ「ワンダフルデイズ」は、キスをしたら犬に変わる呪いがかかった女性“ハン・ヘナ”と、その呪いを解く唯一のチートキーだが、犬を怖がる男性の予測不可のファンタジーロマンスドラマだ。同名のNAVERウェブ漫画を原作にしている。

パク・ギュヨンは劇中、高校の国語の先生で、キスをすれば犬に変わる呪いにかかったハン・ヘナ役を演じる。綺麗で頭がいい上、愉快な性格まで、一見完璧な姿で人生順調に進んでいるように見えるが、キスをすれば毎晩12時から朝の6時まで犬に変わってしまう。

9月6日に公開されたスチールカットでは、明るく優しい笑顔でウェブ漫画の中のハン・ヘナと高いシンクロ率を誇るパク・ギュヨンの姿が視線を奪う。黒板の前に立って、生徒たちを愛情たっぷりの目で見ている彼女の優しい笑顔が教室を輝かせる。

また別のスチールカットで彼女は、明るい表情とは異なり、少し固まった表情で誰かを見つめており、彼女にどんなことが起きたのか、視聴者の推理力を発動させる。ビジュアルから表情まで劇中人物に入り込んだ彼女の姿が、彼女だけの個性を込めたハン・ヘナへの期待を高める。

パク・ギュヨンは愛らしく神秘的な魅力を持ったハン・ヘナという人物を自身だけの個性で表現し、胸をときめかせるファンタジーロマンスでお茶の間に初々しいときめきを伝える予定だ。キスをすれば犬に変わるという斬新な題材と、犬を恐れるASTROのチャウヌ(チン・ソウォン役)とのケミストリー(相手との相性)に、期待が高まっている。韓国で10月11日午後9時に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ