「ラブ・パッセンジャー」少女時代 スヨン&パク・ソンフン、お互いの気持ちを確認【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=genie TV「ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~」放送画面キャプチャー
「ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~」でジニ(少女時代のスヨン)とジェウォン(パク・ソンフン)のキスエンディングが、お茶の間をときめかせた。

韓国で21日に公開されたgenie TVオリジナル「ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~」第11話では、ついにジニとジェウォンがお互いの気持ちを確認し、甘くてぴりっとするファーストキスをした。待ちわびていた2人のロマンスに視聴者の反応も熱かった。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、第11話の視聴率は韓国で今月15日に公開された第10話の視聴率より上昇した。この日の放送は全国世帯基準で4.7%を記録し、瞬間最高視聴率は5.2%まで上がった。また、首都圏基準で5.2%を記録し、瞬間最高視聴率は5.7%まで急騰した。

この日、ジニとジェウォンは一緒に本署に呼ばれていくことになった。係長はジニに「ジェウォンの仕事に出しゃばるな」と強く言い、ジェウォンには「ジニが本署に無事復帰できるよう、周りの整理をちゃんとさせてほしい」と頼んだ。ジェウォンを問題児扱いする本署の職員たちの態度により、ジニはさらに彼のことが気になった。

そんな中、ジェウォンがナムチョン交番に所長として来ることになった理由が明らかになった。贈収賄で疑われていた部下たちを守ろうとして、自分1人で疑いを被ることになったのだ。また、ジェウォンがサポートに行ったウスク地区隊でも、密かにいじめられる姿が描かれた。このような様子を見かけたジニはジェウォンに対し、切ない気持ちを感じた。

その後、ウンミ(チョン・ヘジン)と争って家から追い出されたジニは、当然のようにジェウォンの元を訪ねた。ジニの訴えを聞いたジェウォンは、淡々と彼女を慰めた。ウンミがドアを開けてくれなかったらどうするのかというジニの問いに「だったら、官舎に来て」と頼もしく話した。心配とは異なり、簡単に開く家のドアにジニは残念がった。

ジェウォンへの気持ちが抑えきれないほど大きくなったジニは、酒に酔って再びジェウォンのいる官舎を訪れた。ジニは1人で荷物を解いているジェウォンを見つめて「先輩、ありがとうございます」と話し始めた。ふと気がついたように、「もう家に帰ります」と言うジニの手首をジェウォンが捕まえた。そして「酔いを覚ましてから帰りなさい。君、酔っぱらっている」と言った。

この時、ジニは再び勇気を出した。彼女は「私らしく単純に聞きます。先輩、私のこと好きですか?」とストレートに聞いた。続けて「単純に先輩も答えてみてください。ウン・ジェウォンは私のことが好きですか」と聞くと、ジェウォンもストレートに「そうだ」と答えた。

そのように長い時間を回りに回ってやっと互いへの気持ちに気づいた2人は、切なくてときめくファーストキスを交わした。相手を見つめる眼差しと表情から、彼らがどれほどお互いのことを思っていたのかが感じられた。  

「ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~」は、世間知らずの母親とクールな娘の“他人”のような一つ屋根の下での暮らしと、彼女たちのSome(男女が付き合う前の段階)と愛を描いたドラマだ。

記者 : パク・ユンジン