「恋人」ナムグン・ミン、アン・ウンジンを心配して渡したものとは【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「恋人」放送画面キャプチャー
ドラマ「恋人」でナムグン・ミンが、アン・ウンジンに向けた切ない心を表した。

11日に韓国で放送されたMBC「恋人」では、イ・ジャンヒョン(ナムグンミン)がユ・ギルチェ(アン・ウンジン)を心配して短刀をプレゼントする姿が描かれた。

この日イ・ジャンヒョンはユ・ギルチェに「もしオランケ(満州族)に会ったら今のように強く追い出してください」と心配した。しかしユ・ギルチェは、ナム・ヨンジュン(イ・ハクジュ)に対する気持ちが深く、義兵になる彼のことを心配していた。

ナム・ヨンジュンは人々の前でオランケを倒すという意志を固めた。義侠心を固める村人たちと違って、イ・ジャンヒョンが避難を選んだことはよく思われなかった。

ユ・ギルチェはやはりイ・ジャンヒョンを見つめており、「義兵になることにしたんだ」と、彼が内心、自身のために戦争に参加するものだと思っていた。

キョン・ウネ(イ・ダイン)はユ・ギルチェに「ジャンヒョンさんにあげるものがあるのではないか」と言った。

ユ・ギルチェは「避難する石の塊にあげるものはない」と冷たく背を向けようとしたが、イ・ジャンヒョンは「私はある」とし、ユ・ギルチェにプレゼントを渡した。

イ・チャンヒョンがあげたものは短刀だった。彼は「お願いを一つだけしましょう。あの山から煙が出たら必ず避難してください」と言った。続いて「あなた一人でも避難してください。約束してください」とユ・ギルチェが怪我をしないことを願った。

記者 : イ・ジミン