STAY見逃し厳禁!Stray Kidsにどハマり中のK-POPライターが推薦!WOWOW オンデマンドでこの夏、絶対見るべきコンテンツ5選

Kstyle | |PR

連日の厳しい暑さで溜まりがちな8月の疲れを吹き飛ばすパワーをくれるのは、やはり【推し活】ですよね。そんな【推し活】に欠かせないものの1つといえば、やはり推しの映像コンテンツ。夏休みでまとまった時間が取れそうという方や、家族や友人と集まって一緒に楽しみたいという方は大画面TVで、移動時間や隙間時間に楽しみたいという方はタブレットやスマートフォンにダウンロードしてと、何かと忙しい私たちの【推し活】にもぴったり寄り添ってくれるのがWOWOW オンデマンド。

そんなWOWOW オンデマンドでは、KstyleのK-POPライターが最近どハマり中のStray Kidsのコンテンツも独占配信中! ということで、今回は完全主観で選んだWOWOW オンデマンドでこの夏、絶対見るべきコンテンツ5選をご紹介します!

視聴はコチラ:http://ck.rd.livedoor.com/ck/TMy5GUw37hGZ0OEwJ7gtYw/news/
 

ようこそ沼へ!Stray Kidsを布教するならこのコンテンツ

まずはStray Kidsをあまり知らない方のため、これだけは押さえてほしい基本情報から。Stray Kids(通称スキズ)は、JYPエンターテインメントからサバイバル・リアリティ番組を通じて選抜され、2018年に韓国デビューした8人組。グループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められていて、なんと新人賞11冠というデビュー当時から大注目を集めたグループです。

2019年には早くもワールドツアーを成功させ、2020年には待望の日本デビュー。2022年にはミニアルバム『ODDINARY』と『MAXIDENT』、そして今年6月に発売したフルアルバム『★★★★★ (5-STAR)』まで3作連続でBillboard TOP200で1位を獲得するなど、韓国や日本だけでなく、いまや世界中から人気と注目を集め、今月8月からは日本ドームツアーも決定しているんです!

メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースした中毒性抜群の楽曲たちと、思わず真似したくなるダンス(難易度はめちゃくちゃ高い)と、いつ見ても完璧なパフォーマンス、そして個性豊かなメンバー同士が生み出すケミストリーまで。とにかく魅力溢れるグループのStray Kidsをもっともっと布教したい! 推しの良さもっともっと知ってほしい! そんなSTAYの方、そしてStray Kidsに少し興味があるけど、何を見たら良いかわからない。そんな方にぜひ見ていただきたいのが、現在WOWOWオンデマンドで独占配信中の「Stray Kids WOWOW Special Program for STAY」です。

日本での初ショーケースの映像や、今年2月に開催した初の京セラドーム公演でのとにかく格好良いステージパフォーマンスはもちろん、バックステージや、個性あふれるインタビューまで、まさにSTAYのための映像盛りだくさんのスペシャルプログラム。ただし配信は8月19日まで(涙)。見逃して後悔することのないよう注意です!

【番組詳細】
「Stray Kids WOWOW Special Program for STAY」
視聴はコチラ:https://wod.wowow.co.jp/program/189870
 

8月から始まるドームツアー前の復習にもおすすめ!感動の京セラライブ

まだライブは行ったことがないけど、実はStray Kidsが少し気になっているという方にぜひ大画面&大音量で楽しんでほしいのが、今年2月25日と26日にStray Kidsにとって初めてのドーム公演として開催された「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC“ ENCORE in JAPAN」の公演映像コンテンツ。パンデミックを乗り越え歓声が可能となった公演ということもあってか、登場の時の大歓声から始まりメンバーとファンが公演を作り上げていく過程と、メンバーの気合いと喜びが伝わってくる映像に感動しっぱなし。見ながら何度か泣きそうになってしまったほどです。

ツアータイトルにもなった「MANIAC」やStray Kidsの大大ヒット曲でフォーメーションが激しくれ変わるダンスも楽しい「Back Door」、など中毒性の高い曲のパフォーマンスももちろんお勧めなのですが、個人的に特に記憶に残っているのが、Bang Chan、Lee Know、Seungmin、I.Nの4人が歌った「Waiting For Us」のステージ。4人の音色の異なる歌声が美しく、「スキズってこんなに歌が上手なの?!」と驚く方もいるのではないでしょうか。ちなみに「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC“ ENCORE in JAPAN」も「Stray Kids WOWOW Special Program for STAY」と同様に8月19日までWOWOWオンデマンドで配信しているので、ぜひセットで! 何度でも! 見てほしいコンテンツです。

【番組詳細】
「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC“ ENCORE in JAPAN」
視聴はコチラ:https://wod.wowow.co.jp/program/189850
 

MCとのトークコーナーも必見!SBS人気歌謡のスキズ登場回も字幕付きで配信中

毎週のNo.1の楽曲を視聴者投票で決定し、K-POPの最新動向をいち早く知ることのできる韓国の長寿音楽番組で、K-POP好きの方の間では“インガ”の名前でも知られている番組が「SBS人気歌謡」。現在WOWOWで独占放送&配信中のこの「SBS人気歌謡」でも、Stray Kidsの出演回を多数見ることができるんです。

現在配信中の「SBS人気歌謡」では、Stray Kidsが「CASE 143」と「S-Class」で出演した回を字幕付きで見ることができます。どの回も見て欲しいのはもちろんですが、個人的にお勧めしたいのが「CASE 143」でカムバックした#1157。Changbinの親友として知られているTOMORROW X TOGETHERのYEONJUNがMCを務めていたため、トークパートでの2人の微笑ましいやり取りが見られたり、カムバックした際には欠かせない振り付けミニ講座で、他のメンバーが末っ子I.Nを溺愛する姿が見られたりと必見の回と言えるのではないかと思います。

【番組詳細】
「SBS人気歌謡」#1157 Stray Kids出演回
視聴はコチラ:https://wod.wowow.co.jp/content/101292

ここまで個人的にどハマり中のStray Kids関連のコンテンツを紹介してきましたが、せっかくの夏休みといことで、少し見るのに時間がかかるけれどもぜひ見てほしい! WOWOWオンデマンドで多数配信中の韓国ドラマの中から2作品をご紹介したいと思います!
 

今大注目の若手俳優ファン・イニョプの最新作「なぜオ・スジェなのか」

まず最初にお勧めしたいのが、ドラマ「女神降臨」で大ブレイクしたファン・イニョプの最新作で、2022年6月に韓国で放送された「なぜオ・スジェなのか」。主演を務めた大人気女優のソ・ヒョンジンと、大注目の若手俳優ファン・イニョプの共演ということで、制作が発表された当時も大きな話題になりました。野心的で冷徹な敏腕弁護士オ・スジェが、ある青年との再会し彼女の運命が大きく変わり始める。次第に見えてくる闇の真相とは……。ロマンスとサスペンスを同時に楽しめるお得なドラマとしてお勧めしたい作品です。

【番組詳細】
ドラマ「なぜオ・スジェなのか」
視聴はコチラ:https://wod.wowow.co.jp/program/191190
 

みんな大好き!ハン・ソヒ大ブレイクのきっかけとなったドラマ「夫婦の世界」

今、最も人気と勢いのある女優と言えば? と聞かれたら多くの人が真っ先に名前をあげるのがハン・ソヒ。そんなハン・ソヒが大ブレイクしたきっかけと言えるドラマが、「夫婦の世界」です。韓国ではアン・ボヒョン(梨泰院クラス)や、イム・ジヨンとパク・ソンフン(ザ・グローリ−)など、ドラマで悪役を演じブレイクする俳優も多いのですが、ハン・ソヒも「夫婦の世界」で主人公の夫と不倫関係にある女性という憎まれ役を演じ大ブレイク。ちなみに内容はかなりディープなので、未成年STAYは成人してから見るのをお勧めします。

【番組詳細】
ドラマ「夫婦の世界」
視聴はコチラ:https://wod.wowow.co.jp/program/171266
 

語り尽くしたいプレイリスト ~2023年、夏。~ 公開中

WOWOWでは「語り尽くしたいプレイリスト ~2023年、夏。~」と題して、この夏見るべき数々のコンテンツを公開中! ぜひチェックしてみてください。

詳細はコチラ:http://ck.rd.livedoor.com/ck/HtW-Zkw37hG4BKSR9bnV1Q/news/

(執筆:Kstyle編集部)

記者 : Kstyle編集部