キム・レウォン&ソン・ホジュンら出演の新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2の注目ポイントは?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンが、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2で帰ってきた感想を語った。

本日(4日)、SBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」(脚本:ミン・ジウン、演出:シン・ギョンス、制作:スタジオS、メガモンスター)の制作発表会が開かれ、俳優のキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨン、カン・ギドゥン、ソン・ジユン、オ・ウィシク、シン・ギョンス監督が出席した。

同作は火災を抑える消防、犯人を捕まえる警察、そして証拠を見つける国立科学捜査研究院が、前代未聞で空前絶後な事件に立ち向かう、アップグレードした協力捜査を描く。

シーズン2には主役のキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンがそのまま出演し、“トライアングルの協力捜査”を繰り広げる。

今作では視聴者を衝撃に陥れたシーズン1の“駐車タワーの埋没エンディング”と続く、“連続放火犯との死闘”を皮切りに、災難に近い事件と事故が相次ぐ。そんな中、消防と警察に続き、国立科学捜査研究院が投入され、さらに緻密になった“最後の悪党”を捕まえるための“完璧なトライアングルの協力捜査”が繰り広げられるという。

演出を務めたシン・ギョンス監督は「僕たちのドラマはシーズン1の企画当時、シーズン2をあらかじめ準備しておいて始めた。シーズン2は連続放火を起こした人物が果たして誰なのか、チン・ホゲ(キム・レウォン)が解決できなかった最後の悪党が、協力捜査を通じて捕まる過程が描かれる。このようにシーズン1とシーズン2は因果関係がある」と作品の魅力ポイントを紹介した。

キャストたちも、シーズン2に対する期待を表した。キム・レウォンは「シーズン1でも監督が強調したのが、リアリティだった。シーズン2ではストーリーがはるかに豊かで面白くなる。力強いドラマ的なシーンが多い」と強調した。

ソン・ホジュンは「(シーズン1で)キム・レウォンさんと共演しながら、楽しかったし、たくさんのことを学ぶことができた。とても良い方々と共に作業することができて、シーズン2まで長い間一緒にやりたいと思った」と話した。

続いて、コン・スンヨンも「台本を受け取った時から欲が出て、感謝した。脚本家さんが素敵なドラマを書いてくださり、やらない理由がなかった。私たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)もはるかに良くなり、親交もさらに深まった」と打ち明けた。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」は、韓国で本日午後10時に放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル、写真 : ソン・イルソプ