SEVENTEEN スングァン、体調不良により活動を休止…今月末のソウルコンサートなど不参加に

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのスングァンが、活動を休止する。

所属事務所のPledisエンターテインメントは本日(3日)、SEVENTEENの公式SNSを通じて「スングァンは最近、体調不良により病院を訪れ、医者から十分な安静と休息が必要だという所見を受けました。アーティスト本人は活動に対する意志が強いですが、当社は医療陣の所見に従い、しばらく健康回復に集中することが望ましいと判断しました」と明らかにした。

このため、スングァンはマカオで開催される「Tencent Music Entertainment Awards(TMEA) 2023」(TMEA 2023)、中国でのファンサイン会、今月21~22日にソウル高尺(ゴチョク)スカイドームで開かれる「SEVENTEEN TOUR『FOLLOW』TO SEOUL」など、今後のスケジュールに参加しないことになった。

Pledisエンターテインメントは「ファンの皆様にお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承をお願いいたします。当社もスングァンが再び元気にファンの皆様に会えるように、最善を尽くしてサポートします」と付け加えた。

告知を見たファンたちは、スングァンが十分な休息を取り、身体の健康はもちろん、心の健康を回復した後に戻ってくることを願って、彼を応援し続けている。

スングァンは、4月19日に親友でASTROのムンビンさんが亡くなったことで、カムバック活動に流動的に参加してきた。

ムンビンさんの四十九日を前日に控えてた6月5日には、追悼空間を訪れ「ビン~(ムンビンさんの愛称)! ちょっと寄ってみたよ。もう本当に君を送る日が近づいてきたから、君を愛してくださるファンの方々が一番たくさんいるハヌル公園に来たよ。今まで僕がスア、お母さん、お父さん、おばさんたちの面倒を見ようと努力しているけれど、何だか僕をもっと面倒を見てくださっている。おかげでスケジュールも頑張ってこなすことができたよ」と綴った。

続けて「本当に愛してるよ、友よ。僕はもう行かないといけない。駄々をこねて行くようですごく申し訳ない。明日会おうね、ビン。会いたいよ、早く。ちゃんとご飯食べて、よく寝てね。夢に出てきてほしい。時間があったら~」と恋しさを打ち明けた。

・SEVENTEEN スングァン、ASTRO ムンビンさんの四十九日を迎え…手紙で心境明かす「君がいないということが少し怖い」

・SEVENTEEN スングァン、体調不良によりカムバック活動は一部不参加…所属事務所が発表

記者 : ファン・ヘジン