「ナンバーズ」キム・ミョンス&チェ・ジニョク、お互いの目標を知る【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ナンバーズ」画面キャプチャー
キム・ミョンス(INFINITEのエル)とチェ・ジニョクが、チェ・ミンスを倒すためにようやく協力し始めた。

MBC金土ドラマ「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」第4話で、チャン・ホウ(キム・ミョンス)は過去にへビッ建設が清算決定を受けた全ての顛末を知り、ハン・スンジョ(チェ・ジニョク)と協力することを決めた。

過去、ヘビッ建設の清算決定が全てハン・スンジョの決定だったと信じているチャン・ホウは、テイル会計法人に入った直後からヘビッ建設の清算決定報告書を探そうとしたが、簡単ではなかった。ハン・スンジョはチャン・ホウが切実に求めていたヘビッ建設の清算価値実査報告書を渡したが、どんでん返しがあった。文書の全部を渡したわけではなく、一部だけを与え、もっと欲しかったら自分のチームで一緒に働こうと手を差し伸べた。

結局、チャン・ホウは仕方なくハン・スンジョのチームになり、ソマテクのワークアウト履行点検プロジェクトを一緒に行うことになった。業務が進むに連れ、ヘビッ建設の清算決定報告書を少しずつ見せるハン・スンジョと、それを拒否することもできず受け入れるしかなく、悔しがっているチャン・ホウのブロマンス(男同士の友情)ケミ(ケミストリー、相手との相性)が本格的に始まった。

ソマテクは企業価値のほうが大きいと結論付けたハン・スンジョは、ヘビッ建設の清算決定報告書の最後の章をチャン・ホウに渡した。結局、ヘビッ建設の清算決定報告書を全て手に入れたチャン・ホウは、目的そのものが全く違う2つの報告書が存在すると確信した。過去、ヘビッ建設の価値が大きいと報告書を書いたのはハン・スンジョであり、彼が母親の葬式を行う間にハン・ジェギュン(チェ・ミンス)が報告書をすり替えたことがわかった。

チャン・ホウもその全ての事実を知り、ようやく2人が同じ目標を持っていることを知った。彼らは初めて一緒にお酒を飲んで、本音を打ち明けた。

ハン・スンジョは「君と僕、目的は違うが目標が同じだ。誰が誰を信じて助けるのではなく、各自の目標の達成のための戦略的な提携だ」とし、改めてチャン・ホウに手を差し伸べた。彼も快くその提案を受け入れ、2の本格的な協力が始まった。

記者 : ハ・スナ