BTSのSUGA、ジャカルタ公演前の様子を公開…ホテルでの過ごし方やスーツケースの中身を披露(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「BANGTANTV」
BTS(防弾少年団)のSUGAがジャカルタ公演前の日常を公開した。

29日、YouTube「BANGTANTV」にはワールドツアーのジャカルタ公演を控えているSUGAのVlogが掲載された。

映像でSUGAは「ジャカルタに来ました。昨日は少し休んで、今日はリハーサルに行きます」と言いながらルームツアーをしましょうと続けた。

彼はまず、ホテルルームのビューを見せた。そして「ジャカルタ。ものすごく久しぶりに来たので、実はとても楽しみにしてます」と言った。それから「僕は普通、暗幕カーテンを閉めています」と付け加えた。

続けてスーツケースを紹介した。彼は「僕がいつも持ち歩いているこのスーツケース。中には真っ黒な服しかありませんね。ツアーの時には服をたくさん持ってこないタイプですし。アメリカに行った時はスーツケースを2つずつ持ってましたが、アジアツアーはそんなに長くないから一つに全部入れてきます」と明かした。

そして、SUGAは高級ブランドが制作してくれたツアーTシャツも紹介した。続いてフード付きパーカーも見せた彼は「簡単に持ってきました。現場に行くと僕の衣装があるので、荷造りは簡単にする方です」と伝えた。

また「僕は個人的に、ツアーでたくさん買わないタイプなのでいつも綺麗な方です。よくツアーに行く同僚や様々な人たちから話を聞いたり、また普通はライブネーションと一緒にツアーを行くから、そのスタッフから話を聞いてみると、荷物をいっぱい持ってくる人もそうじゃない人もいますが僕はほとんど持ってないタイプです」と話した。

続いて「加湿器なんかは現地にあるものをセッティングしてほしいと要請しますし。普通こうやってツアーのパーカーを制作しますが、これがツアーの間の制服みたいなものなんです。なのでこればかり着ています」と明かした。

SUGAは「ホテルルームでは24時間加湿器を稼働しています。乾燥したら喉に良くないので、ヒーターはあまりつけない方です」とし「アメリカでヒーターをつけずに一度寝たことがありますが、寒すぎて途中に起きてしまいました。その時にひいた風邪が今まで治ってないです」と伝えた。

その後、SUGAは食事をしてリハーサル現場に移動した。彼は「警察のエスコートを受けながらリハーサル現場に向かっています。アジアツアーの際はセットが使えない国がいくつかあって、動線などが変わる可能性があります。なのでリハーサルが必要です」と話した。

そうやってSUGAはリハーサルと本公演を成功裏に済ませた。SUGAは「いつ戻ってくるのかはわかりませんが、戻ってきった時は7人でくることを心から願っています。インドネシア・ジャカルタのARMY(BTSのファン)のみなさん、いっぱい楽しんでくれてありがとうございます。最大限早いうちにまた来ることにします。ありがとうございました」と挨拶を伝えた。

記者 : チョン・ヒョンテ