キム・ミョンス、除隊後の復帰作「ナンバーズ」でメンバーと共演…完全体での活動にも言及(総合)

Newsen |

写真=Newsen DB
キム・ミョンス(INFINITEのエル)の除隊後初の復帰作「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」が、脚本家キム・ウニの「悪鬼」と対決する。

本日(23日)、ソウル市麻浦(マポ)区サンアムMBC社屋ゴールデンマウスホールにて、MBC新金土ドラマ「ナンバーズ」の制作発表会が開かれ、キム・ミョンス、チェ・ジニョク、チェ・ミンス、元MOMOLANDのヨンウ、キム・ユリ、キム・チルボン監督が出席した。

同作は、高卒の会計士のチャン・ホウが巨大な会計法人の不条理に立ち向かって、最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマだ。数字に全てをかける会計士たちの興味津々なストーリーを描き、炭酸以上に爽やかなカタルシスを届けることを予告し、視聴者の五感を満足させる独自のスタイルの誕生を期待させる。

この日、キム・ミョンスは「除隊後、最初の作品として『ナンバーズ』を選んだ理由は何か?」という質問に「除隊後、いくつかの脚本をもらったが、『ナンバーズ』が韓国で初めて会計士に関する内容をきちんと取り扱った作品だと思う」とし「最もよく表現できると思ったし、メリットが大きかったので選んだ。面白いと思う」と答えた。

続けて「正直、最初に会計士のイメージを思い浮かべた時は、何をするのかよくわからなかった。この作品を準備しながら、汝矣島(ヨイド)にある会計事務所に行って、気になることを尋ねたり、下見をした。脚本に出てくる会計用語も調べて、たくさん勉強した」と付け加えた。

「ナンバーズ」には、彼の他にもINFINITEのソンヨルが出演する。キム・ミョンスは「ソンヨルさんと善悪の構図で対立するということだが、気分はどうか?」という質問に「同じグループのメンバーとドラマで共演する。歌手の時とは別の領域だ。新しい気分で接した。いつも見ていた顔だが、ここでは新しい姿だった。たくさん話し合ったし、配慮し合いながら、良い呼吸を出すことができたと思う」と打ち明けた。

また、INFINITEの完全体での活動について「僕たちがライブ配信で言ったように、別で準備しているものがある。それは後日明らかになると思う。まずは『ナンバーズ』を一生懸命PRして、活動しなければならないと思う。多くの関心を寄せてほしい」と伝えた。

特に彼は「脚本家キム・ウニの新作であるSBS新金土ドラマ『悪鬼』と対戦することになったが、覚悟はどうだったか?」という質問に「結果がどうなるかわからない」と明かした。続けて「一生懸命に準備しただけの成果が出たら、それで満足だと思う」とし「他のものを見ずに、ウェルメイドドラマになるために一生懸命に撮影した。それを待っているので、視聴者の皆さんにも待ってほしい」と話した。

チェ・ジニョクも「最近、様々なドラマが溢れている。僕たち同士もいつもそんな話をしている。ヒットというのは、僕たちが決められるものではない。僕たちが頑張ってもダメな時もあるし、適当にやっても成功することもあるのがドラマだ。そのような部分については気にしてしない」と付け加えた。

また「良い先輩、後輩たちと共演できて本当に幸せだった。実は制作発表会の時に、あまり説明できるものがないドラマだ。珍しいドラマだと思う」とし、「必ず本放送で観なくても、IPTVもあるので、ご覧になって口コミを広げてほしい」と呼びかけた。

MBC新金土ドラマ「ナンバーズ」は、韓国で本日午後9時50分より放送がスタートする。

・【PHOTO】キム・ミョンス&チェ・ジニョク&元MOMOLAND ヨンウら、新ドラマ「ナンバーズ」制作発表会に出席

・INFINITE エル&ソンヨル、新ドラマ「ナンバーズ」で共演決定!2人の再会に期待高まる

記者 : キム・ミョンミ、ピョ・ミョンジュン