fromis_9、タイトル曲「#menow」MVを公開…新しい未来へ駆け出す姿を表現

OSEN |

fromis_9の1stフルアルバムのタイトル曲「#menow」ミュージックビデオが公開され、グローバルファンの心を掴んだ。

「#menow」は、洗練されたコンテンポラリーなリズムが合わせられた曲だ。抱負なコーラスボーカルを加え、完成度を高めた。

歌詞は、飾らない今の姿を率直に見せて、相手にもっと近づきたいというメッセージが込められている。どんな姿でも自信を持ち、堂々としているfromis_9の魅力が最大限に盛り込まれている。

ミュージックビデオは、セロムが真っ暗な部屋のカーテンを思いっきり開け、赤い空を飛ぶ飛行機に向けてピースサインを重ねる場面で始まる。続いてナギョンが登場し、虚しそうなまなざしで寂しい雰囲気を演出した。

メンバーが滑走路を走るシーンでは、重かった空気が明るく晴れ、気持ちの良い解放感を届けた。お互いに向けた明るい笑顔、握り合った手は見る人を笑顔にし、幸せでキラキラしていた。やがて、彼女たちの前には道を防ぐ鉄網が登場した。しかし、メンバーは躊躇せずこれを乗り越え、より広い世界へ足を踏み入れた。

慣れた世界から離れ、新たな可能性に向かって進んでいくfromis_9の力強い羽ばたきが、歌詞だけでなく視覚的にも表現された。所属事務所は「まだ不完全で未完成な“私”だが、“私たち”で一緒なら、怖いものはないというメッセージを表現した」と説明した。

記者 : チャン・ウヨン