(G)I-DLE「音楽中心」で1位に!ファン&両親に感謝のメッセージ…MONSTA X ジュホンのソロステージも

Newsen |

写真=MBC「ショー!音楽中心」画面キャプチャー
(G)I-DLEが「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

韓国で本日(27日)放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、(G)I-DLEがタイトル曲「Queencard」で1位のトロフィーを手にした。

1位を獲得した後、メンバーのソヨンは「このようにNEVERLAND((G)I-DLEのファン)が1位をくださって感謝しています。5人の両親にも感謝し、これからもっと努力するので、たくさん応援してください。NEVERLANDの皆さん、ありがとうございます」と感想を伝えた。

MONSTA Xのジュホンは、デビュー8年で初めてのソロアルバムを発売。タイトル曲「FREEDOM」は自由に対する渇望を歌った楽曲で、ギャップのある構成と調和した強烈なパフォーマンスで視線を集めた。

アルバムごとにはっきりとした世界観を見せているDREAMCATCHERは、新曲「BONVOYAGE」でカムバック。同曲はエレクトロニックギターとシンセサイザーの演奏で歓喜を表現したプログレッシブ・ロックジャンルの曲で、メンバーたちの溢れるエネルギーが際立った。

男女混合グループKARDはタイトル曲「ICKY」のステージを披露。同曲はグルーヴィーなサウンドに彼らの魅力を盛り込んだ曲で、節度のあるパフォーマンスに自由奔放なエネルギーを加え、視線を集めた。歌手のキョンソは「ファーストキスで私の心臓は120BPM」でカムバックした。

その他に、この日の放送には10CM、VERIVERY、「少年ファンタジー」の参加者、YOUNITE、ATBO、BLITZERS、ADYA、The Wind、BLACKSWANらが出演した。

記者 : イ・ハナ