EXO ディオ&ソル・ギョング出演の映画「THE MOON」韓国で8月2日に公開決定…ポスター&予告映像が解禁

Newsen |

写真=CJ ENM
映画「THE MOON」が韓国で8月2日に公開される。

「THE MOON」(監督:キム・ヨンファ)は、事故によって宇宙に1人残された宇宙飛行士のソヌと必死的に彼を助けようとする元宇宙センター長ジェグクの死闘を描く作品だ。

「神と共に」シリーズを演出したキム・ヨンファ監督初の宇宙プロジェクトで、ソル・ギョングとディオ、キム・ヒエなど豪華キャストで期待を高める。キム・ヨンファ監督は、韓国初の有人月探査任務と宇宙での孤立というドラマチックな物語を描く。

ソル・ギョングは宇宙に一人残されたソヌを救うため、奮闘する元宇宙センターのセンター長ジェグクに、ディオは38.4万km離れた宇宙に一人孤立した宇宙飛行士のソヌに扮し、極限の状況に向き合うことになる。キム・ヒエはNASAの宇宙ステーションの総括ディレクターのムニョンに扮し、劇に重みを加える予定だ。

公開されたローンチポスターは親しみがあるが、慣れない月のビジュアルと月面に一人で立った宇宙飛行士の姿で目を引く。月面に第一歩を踏み出した韓国人初の宇宙飛行士の姿は、不思議な感動と緊張感を同時に与える。

一緒に公開された予告編は、畏敬の念を抱かせるほど美しい月の上、危機に陥った宇宙飛行士の救助要請が響き渡り、巨大な宇宙に一人残された人間がどのように生存していくだろうか、関心を集める。

記者 : ペ・ヒョジュ