Netflix戦闘サバイバル番組「サイレン ~炎のバトルアイランド~」5月30日に配信決定…予告ポスターを公開

TVREPORT |

写真=Netflix
女性たちのチーム戦闘サバイバル番組「サイレン ~炎のバトルアイランド~」が、5月30日にNetflixで配信される。

6つの職業群の女性24人が未知の島で熾烈に戦う、生存をかけた戦闘サバイバルバラエティ番組「サイレン ~炎のバトルアイランド~」は、配信日とともに予告ポスターを解禁した。

ポスターの熾烈な戦闘が展開される未知の島の地図、そして6チームの特徴が入っているロゴが目を引く。警察、消防士、警護員、スタントウーマン、軍人、運動選手という6つのチームの特徴を表現したエンブレムは、各職業の特性を活かして展開する戦闘への好奇心を刺激した。

また、地図の中にある、ローマ時代の競技場を連想させるメインアリーナの他、山荘、水上家屋、テントなど様々な形の基地、飲用水台、病院などの共用空間は孤立した島で6泊7日の間、自給自足しながら小さな共同体を作っていく出演者たちの生存サバイバルの内容を予告した。各自の分野で強靭さを認められた24人の女性は、緻密なチームワークを通じて自分たちだけのドラマを書き、視聴者に感動と余韻を届ける予定だ。

「サイレン ~炎のバトルアイランド~」は前半と後半に分かれて2週間の間、10本のエピソードが配信される。各回は30~40分と短く、スピーディーな展開となっている。

演出を務めたイ・ウンギョンプロデューサーは「自分の分野に真剣で、少し未熟でもとりあえず飛び込み、何かを欲望し、それを勝ち取るために躊躇しないという、そんな話はいつも私の心に響いていた」とし「『友情、努力、勝利』が入っている濃い女性のストーリーを届けたかった」と企画の意図に触れた。構成を担当した作家のチェ・ジナは「島という自然環境の中で、出演者たちが競争するだけでなく連帯して一緒に過ごす姿を届けたかった。彼女たちの連帯を通じて様々な限界を乗り越える姿を見ることができるだろう」と自信を見せた。

記者 : パク・ソリ