TREASURE、初の台湾コンサートを成功裏に終了…ファンからのサプライズイベントに感動

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、初の台湾コンサートで、ファンのサプライズイベントに涙を流すところだったと明らかにした。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(13日)、TREASUREの公式YouTubeチャンネルを通じて「TREASURE WORLD MAP」第9話の映像を公開した。

同映像は、TREASUREのデビュー初のアジアツアーの幕を開けた台湾・台北訪問記が収められた映像だ。

早朝でも溢れるテンションで空港に到着したメンバーたちは、ファンから見送られながら飛行機に乗った。ワクワクする気持ちで台北を初めて訪問したメンバーたちは、公演を前に行われた現地インタビューからファンサイン会まで、忙しいスケジュールも楽しくこなして雰囲気を盛り上げた。

TREASUREは、リハーサルでも「アジアツアーの初公演であるだけに、一生懸命に頑張ります」と本番さながらの情熱を見せた。台北のTREASURE MAKER(ファンの名称)も、公演が始まる前から会場付近を訪れて、様々なイベントを楽しみながらお祭りムードを楽しんだ。

公演を控えてハルトは、「久しぶりの公演なので、緊張している」と言いながらも情熱的なオープニングステージでファンの熱い声援に応えた。TREASUREは、完璧なパフォーマンスと生歌で感動を与え、最後のアンコールまで全てのエネルギーを放出し、観客と一体になって公演を楽しんだ。

ステージから降りてきたヨシは、ビハインドインタビューを通じて「台北のファンと良い思い出を作ることができました。次はワールドツアーで会いましょう」と挨拶した。チェ・ヒョンソクは、現地のファンがサプライズで準備したスローガンイベントに感動したとし、「次は940日よりも早く来ます。愛しています」と語った。

公演を成功裏に終了した後、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨンは台北の名所である士林夜市に向かい、様々な見どころに感動が隠せない様子を見せた。その後、3人は懐かしのゲームを一緒に楽しみ始めたが、思ったより高い難易度に苦戦した。その後、フライドポテト、串焼きなど、様々な食べ物を味わい、特別な思い出を作った。

TREASUREは8都市12公演のデビュー初のアジアツアーで、活動の領域を世界に拡大している。台北を皮切りにクアラルンプール、ジャカルタ、バンコク、シンガポールの公演を成功裏に終了してターニングポイントを迎えた。

今後、4月14~15日にマニラ、4月22日にマカオ、5月20日に香港に向かう。

記者 : ファン・ヘジン