BTS(防弾少年団)ジミン、記憶に残っているファンの言葉とは?ソロデビューを記念してMelOn STATIONの番組に出演

OSEN |

写真=MelOn
BTS(防弾少年団)のジミンが1stソロアルバム「FACE」の発売と同時にMelOn STATIONに出演し、ソロデビューの感想を語る。

ミュージックプラットフォームMelOnは「初のソロアルバム『FACE』を発売するBTSのジミンがMelOn STATION内のHYBE専用番組『HYBE LABELS』でニューアルバムを紹介するMelOn Spotlightを通じて、本日(24日)の午後1時にオリジナルコンテンツの第1話を、25日午後1時に第2話を公開する」と伝えた。

この日、ジミンはソロアルバムについての詳しい話はもちろん、ファンが気になっているであろう様々な話を披露し、意味のある時間をプレゼントする。まず、今回のソロアルバムについて「心配とプレッシャーは多かったけれど、皆さんに新曲を披露することを考えてわくわくしていた。春の陽気のように、気持ちよく出発したい」と覚悟を語った。

それからタイトル曲「Like Crazy」をはじめ、今回のアルバムの収録曲も説明する。また、様々な状況に直面したジミンが、どのような行動を取るのかについて話し合うコーナー「FACE TALK」では、ジミンのあだ名である柏餅(マンゲトク)を引用し「ある日突然、本物の柏餅になったジミン。誰かがフォークでジミンを刺そうとする。その時ジミンが取った行動は?」「ファンと会う場にワクワクしながら行くが、一人も気づいてくれない。この時、ジミンが取った行動は?」など、独特な質問にも面白く答え、笑いを誘う予定だ。

ファンに対する愛情が大きいことで有名なジミンは、MelOn STATIONでもARMY(ファンの名称)に関する多彩な話を披露する。デビュー後、初めてファンと出会った瞬間、記憶に残っているファンの言葉とイベント、ファンになったばかりのARMYにおすすめしたい映像、ARMYたちとやってみたいことなどについて明かし、様々なトークを繰り広げる。

それだけでなく、ARMYたちの質問に率直に答え、積極的にコミュニケーションする時間も設ける。この中でジミンはもう一度やってみたいコンセプトについての質問にデビュー曲「No More Dream」を挙げ、「若かったからこそできたスクールコンセプトだった。今、僕たちがもう一度やったらどうなるか気になる」と言い、笑いを誘った。

さらにMelOn Spotlightではジミンのインタビュー映像「何でも聞いてみてください」とファンに伝えるカムバック挨拶の映像、新しいアルバムのオフィシャルフォトおよびMelOn独占公開の写真まで確認することができる。

・BTS(防弾少年団) ジミン「M COUNTDOWN」でソロデビュー後初の1位を獲得!J-HOPEも祝福

・BTS(防弾少年団) ジミン、ソロアルバムの収録曲「Face-off」がKBSで放送不適格判定

記者 : ソン・ミギョン