LOVELYZ リュ・スジョン、1stフルアルバム「Archive of Emotions」を4月20日にリリース…ポスター&トレーラー映像を公開

MYDAILY |

写真=House of Dreams
LOVELYZのリュ・スジョンが1stフルアルバムで音楽界にカムバックする。

インディペンデントレーベル「House of Dreams」は20日の夜12時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じてリュ・スジョンの1stフルアルバム「Archive of Emotions」の発売日時を知らせるポスターとトレーラー映像をサプライズ公開した。

公開されたポスターは、捨てられたような古い人形とその周辺をきらめく星、そしてハートで飾ったキッチュなデザインで目を引いた。イメージによると、リュ・スジョンは30日の午後6時に先行公開曲をリリース。4月20日に1stフルアルバムを発売する。

一緒に公開されたアルバムのトレーラー映像は、神秘的な惑星の姿を写した額縁とろうそくを持ってそれをじっと見つめるリュ・スジョンの姿から始まった。

額縁の中の絵はリュ・スジョンが昨年11月に発売したシングル「PINK MOON」のミュージックビデオに登場したピンクの空間だ。前作との繋がりを表す要素が新しいアルバムに対する好奇心を刺激する。

続いてリュ・スジョンは床に捨てられた人形を拾い上げ、物思いにふけったようなおぼろげな表情を浮かべる。破れたカレンダー、散らばったタロットカードと数多くの錠剤など、多様なオブジェが盛り込まれた妙な場面が次々と登場し、ダークでミステリアスな雰囲気を最大限に引き上げた。

映像の中のリュ・スジョンは、たくさんのチョコレートを口の中に放り込んだり、花を飲み込んだり、また拳銃を持ってクールな眼差しを披露するなど、強烈な演技を披露した。

「Archive of Emotions」はシングル「PINK MOON」以来、約5ヶ月ぶりにリリースされるニューアルバムだ。

「Archive of Emotions」の先行公開曲は30日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開され、4月20日の午後6時には1stフルアルバムが発売される。

記者 : ノ・ハンビン