iKONのBOBBY、ソロシングル「S․i․R」を3月21日にリリース…収録曲「桜」のMV予告映像を公開

OSEN |

写真=143エンターテインメント
iKONのBOBBYが、ソロシングル「S․i․R」を3月21日にリリースする。

所属事務所143エンターテインメントは本日(16日)、iKONの公式SNSを通じて、BOBBYのソロシングル「S.i.R」の収録曲「桜」のミュージックビデオ予告映像を公開して注目を集めた。

143エンターテインメントは「収録曲『桜』は、ギターとベース、ドラムのリアルなサウンドが際立つ楽曲で、桜のように美しいだけに短く、切ない思いをBOBBYの声で淡々と表現した曲だ」と伝えた。

今回のソロアルバムでBOBBYは、全曲の作詞・作曲に参加し、ラップもボーカルも上手な完成型アーティストとしての才能を証明する。今回はアルバム全体のストーリーメイキングとプロデュースにも参加したということで、期待を高めている。

BOBBYのソロシングルが「桜」の予告映像の公開を皮切りに、徐々にベールを脱いている中、4月には初の日本ソロツアーまで決定している。

4月24日の神奈川・横浜公演を皮切りに、5月には福岡、大阪など、初の日本ソロツアー「BOBBY JAPAN TOUR 2023 'S.i.R'」で日本ファンを盛り上げる予定だ。

彼が所属しているiKONは、5月からワールドツアー「TAKE OFF」で本格的なグローバル活動を再開し、全世界のファンと新しい思い出を作っていく。

記者 : ソン・ミギョン