ソン・シギョン、日本活動での涙の理由&人気アーティストとの武勇伝を初告白!BSJapanextの音楽番組「今井了介のおとめし」に2週連続出演

Kstyle |

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」「星から来たあなた」などの大ヒットサウンドトラックを歌う韓国バラード界の皇帝ソン・シギョンが、2022年3月に開局した「BSJapanext」で人気の音楽番組「今井了介のおとめし」に2週にわたって出演する。この番組は公式アプリ「つながるジャパネット」でも同時配信され、アーカイブも公開される。

本番組は、安室奈美恵の「Hero」やLittle Glee Monsterの「ECHO」など数々の名曲を手掛けた音楽プロデューサーの今井了介がMCとなり、ゲストアーティストゆかりの「めし」と思い出深い「音」についてじっくり語る内容だ。

これまでにソン・シギョンともコラボをしているCrystal Kay、ももいろクローバーZ、西川貴教、河村隆一、森山良子など数々の著名なアーティストが出演。今回は番組史上初の海外アーティストゲストとしてソン・シギョンが登場する。韓国でのデビュー曲誕生秘話やヒットの法則、日本活動を始めた当時に直面した苦悩の日々について赤裸々に語っている。

番組恒例、今井了介とのセッションでは、大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」「星から来たあなた」のサウンドトラックを今井の生演奏で披露。その美声に一同が息を呑む場面も。

ソン・シギョン思い出「めし」は日本の大衆的な居酒屋でお馴染みの、あのメニューが登場。「この食べ物にビールがないなんて拷問だ(笑)」と急遽用意されたビールと共に、じっくり味わう姿は必見。韓国では料理とお酒を嗜むバラエティ番組にも多数出演している彼が、日本での「めし」についてどんなエピソードを繰り広げるのか!? さらに、苦労時代を支えた思い出の居酒屋での感涙エピソードも初披露。

K-POPシーンをヒット曲で振り返る企画では、ソン・シギョンと親しいというBoAや東方神起の名曲が登場。東方神起のチャンミンやSUPER JUNIORのキュヒョンとのお酒にまつわる豪快なエピソードやBoAと交わした約束など、これまで日本では語られなかった秘話を次々に告白する。

番組では、ソン・ソギョン直筆サインいりマグカップの視聴者プレゼントを実施。応募の詳細は番組本編にて確認できる。この番組でしか見ることができない、ソン・シギョンの知られざる魅力の全貌は放送で明らかに!


◆ソン・シギョンのコメント

とても楽しい時間でした。日本ではなかなか音楽関係の話ができる機会がなかった僕には、オアシスみたいな番組でありがたいし、美味しいものも食べられてよかったです。アシスタントMCの倉持明日香さんも優しくしてくれました(笑)。皆さんぜひ見てくださいね。

■番組情報
「今井了介のおとめし」
BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)BS263chで無料放送!

前編:3月16日(木)よる9時~10時
後編:3月23日(木)よる9時~10時

*2週連続放送
*無料公式アプリ「つながるジャパネット」で同時配信・アーカイブ配信あり
*再放送あり(詳細はHPにて)

●公式アプリ「つながるジャパネット」では無料で視聴が可能!
本番組はBS放送中に公式アプリ「つながるジャパネット」にて無料で同時配信をお楽しみいただけます。番組に対する感想や各番組のテーマに対する投稿や、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。放送当日はコメントには番組スタッフも参加するので、撮影の裏話も飛び出すかも!?

アプリの詳細はこちら(スマホ専用):https://japanetapp.page.link/open

●BSJapanext視聴方法
①テレビリモコンの「BS」ボタンを押す
②テレビリモコン「番組表」ボタンを押し、データ放送の番組表を表示する
③「番組表」の中から左右ボタンで「BSJapanextチャンネルロゴ」(263ch)を見つけて選択
※BS視聴環境がない方は別途準備が必要となります。

詳細はこちら:https://www.bsjapanext.co.jp/howto/

■関連サイト
・「BSJapanext」ホームページ:https://www.bsjapanext.co.jp/
・「BSJapanext」公式Twitter:@BSJapanext_263

記者 : Kstyle編集部