「パチンコ」が米「インディペンデント・スピリット賞」で最優秀アンサンブル・キャスト賞を受賞!イ・ミンホが感謝の挨拶

@STYLE |

写真=Apple TV、インディペンデント・スピリット賞
俳優イ・ミンホが、出演作「パチンコ」が米「インディペンデント・スピリット賞」で最優秀アンサンブル・キャスト賞を受賞したことについて、感想を語った。

4日、米カリフォルニア州サンタモニカで開かれた「第38回インディペンデント・スピリット賞」で、Apple TV+オリジナルドラマ「パチンコ」が、最優秀アンサンブル・キャスト賞の栄光を手にした。

現在カナダ・トロントで「パチンコ」シーズン2の撮影をしているイ・ミンホは、受賞のスピーチで「このような意味のある賞をくれたインディペンデント・スピリット賞に心から感謝しています。私たちはカナダでシーズン2を一生懸命に撮影しています。シーズン2も楽しみにしていてください。受賞できて光栄です。応援してくださった多くの方々にも感謝申し上げます」と述べた。

「パチンコ」は、禁じられた愛から始まる物語で、韓国と日本、そしてアメリカを行き来しながら戦争と平和、愛と別れ、勝利と審判に関する忘れられない年代記を描いた作品である。

イ・ミンホは劇中でソンジャ(キム・ミンハ)の人生を根底から揺るがす魅力的な人物ハンスを演じた。彼はハンスの拒絶できない魅力はもちろん、野望と愛の間で葛藤する複雑な内面を繊細に描き、大胆なイメージチェンジを図った。観客と評論家は「イ・ミンホの再発見」という好評を寄せた。

このように「パチンコ」シーズン1で活躍したイ・ミンホは、最近ドラマ「星たちに聞いてみて」の撮影を終了し、カナダで「パチンコ」シーズン2の撮影に入った。

昨年の「インディペンデント・スピリット賞」では「イカゲーム」のイ・ジョンジェが主演男優賞を受賞している。

記者 : ファン・ヨンド