CIX、コンサート映像からいじめ疑惑が浮上?所属事務所が否定「悪質な編集」

Newsen |

写真=Newsen DB
CIXの事務所が、ペ・ジニョンがいじめの被害に遭っているというデマに反論した。

C9エンターテインメントは昨日(3日)、CIX公式ファンコミュニティに2ndワールドツアー「Save me, Kill me」のヨーロッパ公演に関する公式コメントを掲載した。

オンラインコミュニティに最近、ペ・ジニョンがメンバーやファンから疎外され、いじめを受けているという書き込みが掲載された。投稿者はその根拠として、海外ツアーの映像をアップした。

これに対し所属事務所は「公演会場内で撮影された映像と関連して、現在流布されている虚偽の内容についてコメントします。虚偽事実とは異なり、ペ・ジニョンに対するいかなる疎外もなかったことを確認しました」とし、証拠として提示された映像の前後過程が盛り込まれた無修正の映像を公開した。続けて「悪質に該当映像を編集して流布した投稿者を相手に、民事・刑事上の訴訟を提起することを、ツアーの主管会社であるMyMusicTasteに要請しました」と明かした。

また、観客がペ・ジニョンに物を投げたという指摘について、C9エンターテインメントは「当社は公演の開始前に、コンサートの主管会社へステージ上に物を投げるなどの行為を禁止するなどの徹底的な案内をするように強く要請しています」とし「それにもかかわらず、最初のバルシャバ公演では、ステージ上にぬいぐるみやスローガンを投げ入れる観客がいました。当社は公演中に物を投げた観客を退場させなかった主管会社に責任を問い、より強力な再発防止対策も求めています」と説明した。続けて「今回のツアーでペ・ジニョンだけが物を投げられたと、事実が歪曲されていますが、スンフンにも(同じように観客から物が)投げられるなど、全てのメンバーを対象に行われた行為です。投げられた物も水筒ではなく、ぬいぐるみやブレスレット、スローガンなどです」と明かした。

ペ・ジニョンがいじめの被害に遭っているという内容のデマに対しては、「ツアーに参加した全てのスタッフを対象に事実を確認しました。これも全く事実ではなく、いかなる証拠もなしに虚偽事実が流布されています。該当内容をすぐに削除しない限り、当社はこれに対する民事・刑事上の対応を行う予定です」と警告した。

また「虚偽の内容を元に関連内容を提示したYouTubeチャンネルに対して、投稿の削除を要請した状態です。1週間後にも投稿が削除されてない場合、当社はできる限り全ての手段を動員して責任を問う予定です」と明かした。

C9エンターテインメントは「映像および写真などを通じて確認できるように、今回の事案は悪意的な捏造による明白な犯罪行為です。CIXはメンバーたちの間の信頼と友情に基づいて一つの目標を叶えるために、誰よりも一生懸命に努力しているチームです」と強調した。

・【PHOTO】CIX、ヨーロッパツアーを終えて韓国に帰国…手を振って挨拶

・NCT DREAM、TEMPESTら9組の出演が決定!「30th Anniversary Hanteo Music Awards 2022」1次ラインナップを公開

記者 : イ・ミンジ