Superbee、深夜に交通事故…当時の写真と映像も「怪我はしなかった」

Newsen |

写真=SuperbeeのSNS
ラッパーのSuperbeeがタクシーに乗っている途中で交通事故に遭った。

彼は17日、SNSを通じて「Happy New Year 2023 怪我はしませんでした。神様、ありがとうございます。これからもっと一生懸命に生きていきます」というコメントと共に写真と映像を掲載した。

写真の中にはSuperbeeが乗っていたタクシーが中央分離帯にぶつかった後、止まっている様子が盛り込まれている。警察が交通整理に乗り出し、乗客だったSuperbeeも車から降りて状況を伝えている。彼は「幸いケガはありません。もっとうまくいくために厄払いをしたと思います。皆さん僕のように事故に遭わないよう、僕が皆さんの代わりに事故に遭いました」とポジティブに状況を説明した。それから運転手にも「運転手さんも居眠り運転をしてはいけません。ちょっと休んでくださいね」と慰めた。

これに先立って追加で公開された映像の中には運転手が「事故が起きた。歩道ブロックにぶつかった。タイヤが損傷して牽引が必要だ」と状況を知らせる姿が盛り込まれた。Superbeeは「僕はどうやって帰るのか」と大きく当惑し「シートベルトを締めていてよかった」と安心した。

これを聞いたファンは「怪我をせずに済んでよかったです」「念のため状態をよく見守ってください」「深夜に交通事故だなんてとても驚いたと思う」などのコメントを残した。

Superbeeは2015年、Mnetのラップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY4」に出演し、地名度を高め、音楽レーベル「Yng&Rich Records」を立ち上げた。同事務所にはUNEDUCATED KID、ホミドゥル、LIL GIMCHIなどが所属している。

記者 : イ・ヘジョン