“カン・スヨンさんの遺作”Netflix映画「JUNG_E/ジョンイ」スチールカットを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixがヨン・サンホ監督の新作「JUNG_E/ジョンイ」の報道スチールを公開した。

同作は、気候変動により廃墟に化してしまった地球を離れ、移住したシェルターで発生した戦争を終わりにするために、伝説の傭兵ジョンイ(キム・ヒョンジュ)の脳を複製し、最高の戦闘AIを開発しようとする人々の物語を描くSF映画。今回公開された画像は、連合軍所属の伝説的な傭兵だった時の過去のジョンイ(キム・ヒョンジュ)から戦闘AIに生まれ変わったジョンイの姿、クロノイド研究所のチーム長ソヒョン(カン・スヨン)と研究所長のサンフン(リュ・ギョンス)がジョンイを開発する過程と対立する状況まで、未来の人類に迫った危機を克服するため前進する立体的なキャラクターとダイナミックなストーリーを描く。

まず、長い間内戦が続く状況の中で多くの作戦に参加してきたジョンイの姿を盛り込んだスチールカットは、毎瞬間最高の戦闘力と戦術で連合軍に勝利をもたらした最高のリーダーで息づく伝説だった彼女の姿を見せてくれる。

内戦を終わらせるため最後の作戦に発つ前、心配する母親のそばで娘を心配させないため明るい笑顔を見せるジョンイの姿、雨の降る窓の外をじっと眺めるジョンイの娘である幼いソヒョン(パク・ソイ)の姿を収めたスチールカットは、ジョンイも平凡な人間であることをうかがわせる。

そして作戦中に不意の事故に遭ったジョンイは、クロノイド研究所の脳複製技術を通じて先頭AIに生まれ変われ、開発されていく。ジョンイ役のキム・ヒョンジュは、人間の時とAIの時の微妙な違いを細かく見せるのはもちろん、多層的なキャラクターを完璧に表現し、フィルモグラフィー史上最も強烈な変身を見せてくれる。

クロノイド研究所で開発に没頭しているチーム長ソヒョンの姿を盛り込んだスチールカットは、ジョンイの開発に成功し、長かった内戦を終わらせたいという固い意志を見せてくれる。ソヒョン役の女優カン・スヨンは韓国映画史に一線を画した感情を簡単に表せない深い内面を持った人物を深く表現し、抜群の存在感を披露する予定だ。

また、鋭い目で脳複製とAI開発事業に真心を尽くすクロノイド研究所長サンフンのスチールカットは、ジョンイの開発を成功させようとする強い熱意を感じさせる。サンフン役を演じたリュ・ギョンスは、脳複製実験の成功にすべてをかけた情熱とユーモアセンスを同時に持ったキャラクターを強烈な演技で披露する予定だ。

研究所でソヒョンの額に銃を向けるサンフンの姿を盛り込んだスチールカットは、同じ目的を持った2人の対立と緊張感を予告し、研究所から堂々と歩いてくるジョンイの姿を盛り込んだスチールカットは果たして彼女が不敗の傭兵に生まれ変わって内戦に終止符を打つことができるのか、好奇心を刺激する。

「D.P.」「地獄が呼んでいる」などを制作し、韓国国内外の多くのファンに賛辞を受けたクライマックススタジオが制作し、22世紀で繰り広げられる脳複製実験という新鮮な題材とカン・スヨン、キム・ヒョンジュ、リュ・ギョンスの強烈なイメージチェンジ、そして常に新しさと驚きをプレゼントするヨン・サンホ監督が披露するSFジャンル物として期待を集める「JUNG_E/ジョンイ」は1月20日、Netflixで公開される。

記者 : ハ・スジョン