OH MY GIRL ユア、米歌手ジョン・Kの新曲「U Sometimes」MVのナレーションに参加…異色のコラボに注目

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのユアが、米シンガーソングライターのジョン・K(John K)のミュージックビデオでナレーションを務めた。

ユアは先月18日に発売されたジョン・Kのダブルシングル「Be Alright//U Sometimes」の楽曲「U Sometimes」のミュージックビデオでナレーションを披露した。彼女が参加したミュージックビデオは、14日に公開された。

ジョン・Kは訴えかけるようなボイスとウィットに富んだ歌詞、優れたプロデュースの実力で韓国で愛されているアメリカのシンガーソングライターだ。韓国のメディアおよびインフルエンサーとコラボしたり、韓国の有名フェスティバルのステージに上がるなど、韓国でも精力的に活動している。

韓国で撮影された「U Sometimes」のミュージックビデオには、ユアがナレーションで参加し、さらに意義深い。彼女の落ち着いていて夢幻的な魅力が際立つ声がジョン・Kの歌声と調和をなす。

ユアは11月に発売した2ndミニアルバム「SELFISH」の同名のタイトル曲を通じて、音楽番組で1位はもちろん、韓国の主要音楽ランキングで上位にランクインした。また、アメリカとイギリスなど世界8ヶ国のiTunesのK-POPアルバムチャートで最上位になると共に、全体アルバムチャートでも6ヶ国でトップ10入りし、存在感をアピールした。

韓国だけでなく、海外でも成果を上げているだけに、今回のコラボがさらに注目されている。

記者 : ソン・ミギョン