Vol․2 ― fromis_9、最近覚えた日本語も!アイテムからアニメキャラまで、メンバーの「最愛」に迫る

Kstyle |

fromis_9が日本で初の単独公演のために10月に来日。5枚目のミニアルバム「from our Memento Box」のタイトル曲「Stay This Way」が韓国で音楽番組5冠を達成し、韓国で初の単独公演3日間を大盛況で終えるなど絶好調の彼女たちが、Kstyleのインタビューに応じてくれた。後編では、最近覚えた日本語や、“最愛”をテーマにした様々な質問にたっぷりと答えてくれた。

・Vol․1 ― fromis_9、日本での初単独コンサートに胸いっぱい「ずっと記憶に残りそう」

【プレゼント】fromis_9直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート



最近覚えた日本語は?「よく食べるから…」

――3年前のKstyleインタビューで最近覚えた日本語について質問しましたが、現在の最近覚えた日本語は?

JI HEON:“ワクワク”と“モグモグ”です。覚えたのには理由があって、最初“ワクワク”の意味を“ワグワグ食べる”って覚えていたんです。後から本当の意味を知って、それからは忘れられない言葉になりました。“モグモグ”もかわいい言葉だから覚えました。

NA GYUNG:私は「FUN」のJapanese ver.の歌詞にある“ぐるぐる”が、とてもかわいくて好きです。

SAE ROM:“ワクワク”とか“モグモグ”とか、音を表す言葉が本当にかわいいです。

JI HEON:“ドキドキ”とか“キラキラ”とか。

JI WON:“忘れられない”という言葉がとても難しいので、今回はこの言葉をマスターして持ち帰りたいと思います。“忘れられない”を忘れない!!

SAE ROM:私も難しいから覚えた言葉があります。“輝かせてくれて”です。

SEO YEON:私もコンサートで話すコメントが難しくて覚えたのですが“驚いたり”“喜んでくれたり”とか……。

全員:本当に難しい~!!

――HA YOUNGさんは前回“かわいい”と“こわい”を言い間違えてしまったというエピソードがありましたね(笑)。今回、覚えた日本語は?

HA YOUNG:“大食い”です。メンバーたちがよく食べるから調べたんです。

JI SUN:どんな意味?

HA YOUNG:(意味を伝える)

SEO YEON:(笑)使えそうな言葉!!

CHAE YOUNG:なら、小食家はなんというのですか?

――“小食”です。

NA GYUNG:(日本語で)はい! 私、小食です。

HA YOUNG:(日本語で)違うでしょ~。大食いさん。

NA GYUNG:(日本語で)あ、はい(笑)。


fromis_9の最愛曲を紹介「メンバーが作った曲もすべて好き」

――愛さずにはいられないfromis_9ということで、ここからは“最愛”をテーマにした質問をします。まず、fromis_9の楽曲の中から最愛曲を1曲あげるなら?

NA GYUNG:私はいつも言っているのですが「DM」が一番好きです。タイトルを聞いた時からフィ―リングがよかったし、歌詞がまだついていない段階から聴いて涙が出そうになったんです。

CHAE YOUNG:私も「DM」です。メロディ自体がとても好きでしたが、歌詞がついたらさらに感極まって泣きそうになりました。私が言いたいことを代わりに言ってくれるような曲だし、コンセプトも好きです。

SAE ROM:「Glass Shoes」です。元々好きでしたが、しばらくやっていなかった曲を今回のコンサートのために練習することになって、またハマりました。一番泣きそうになるし、感情がこもる曲です。

JI SUN:私は「Hush Hush」です。JI WONさんとSEO YEONさんが作った曲に初めて振付けがついてステージで披露したので、意味深い曲になりました。

JI WON:私も「Hush Hush」が、今回のコンサートを準備しているうちに最愛曲になりました。振り付けがついて、とても楽しい曲になりました。

SEO YEON:私も今回のコンサートの準備をして最愛曲が変わりました。今回のアルバムの中の曲「Rewind」ですが、リラックスできる曲だし、私が好きなスタイルで歌える曲なので愛着があります。

JI HEON:私は以前からずっと言っていますが「FLY HIGH」(JI WONとHA YOUNGが作詞・作曲に参加した曲)がとても好きです。

SAE ROM:そう言うと思った~。
JI HEON:リリースされる前からとてもいい曲だと思っていた最愛曲ですが、今年、大学のVlogを編集して、メインテーマ曲を「FLY HIGH」にしたんです。編集しているうちに、私の20歳がつまった曲になったような気がします。

JI WON&HA YOUNG:うわぁ~!! ありがとう。

HA YOUNG:私は「Airplane Mode」(JI WONが作詞に参加)です。ステージで披露するにつれて大好きになりました。

CHAE YOUNG:私は最愛曲、変えます! 「Somebody to love」に!!

全員:(爆笑)

CHAE YOUNG:SAE ROMさんが作詞した「Somebody to love」が一番好きです。

NA GYUNG:コンサートのオープニング曲だったしね。

CHAE YOUNG:歌詞が本当にドキドキ、ワクワクします。

SAE ROM:ありがとう。

HA YOUNG:(日本語で)私はJI WONちゃんが作詞した「Airplane Mode」が本当に好きです。

JI WON:(日本語で)ありがとうね~。

CHAE YOUNG:このようにメンバーが作った曲もすべて好きです(笑)。


最愛ヒーローは日本のアニメキャラ!?

――最愛アイテム(愛用品)を教えてください。

NA GYUNG:私はお香をずっと愛用しています。夜に焚くとリラックスできます。

JI HEON:カッサとフォームローラーです。最近、コンサートの準備で夜遅く寝て、足や顔がむくむのでフォームローラーでストレッチをしたり、オイルを塗ってマッサージをしています。

SAE ROM:指圧スリッパ(健康サンダル)が長年の最愛アイテムで、日本にも持ってきました。コンサートの時など、身体をたくさん使う時は、少しの間でも履き替えると疲れがとれる気がして、どこにでも持ち歩いています。

CHAE YOUNG:イヤフォンです。一番親しい友達です。

JI SUN:半身浴の時に使うバスソルトがあるのですが、今回日本に持ってくるのを忘れてしまって残念です。日本のホテルは浴槽があるからいいですね。

JI WON:私たちが広告モデルを務めているNEOGENのパックはとてもいいです~。

SEO YEON:私も足がむくみやすいので、寝る前にオイルマッサージをします。医療用の着圧ストッキングを愛用しています。

HA YOUNG:ムドゥドゥン(ムードライト)という間接照明を愛用しています。マネージャーさんが誕生日にネコ型のムドゥドゥンをプレゼントしてくれました。

――日本のファンにおススメの最愛韓国ドラマ、映画は?

JI HEON:「その年、私たちは」が大好きなドラマです。皆さんも是非、見てみてください。

SAE ROM:最近「わずか1000ウォンの弁護士」にハマっています。ウェブ漫画が原作なのですが、痛快な気分になれるストーリーなので、ストレス解消になりますし、とてもおもしろいですよ。

――最愛ヒーローは誰ですか?

JI SUN:マーベルの「ドクター・ストレンジ」が好きです。

SEO YEON:私もドクター・ストレンジと「マイティ・ソー」!!

NA GYUNG:私はお母さんです。とても愛らしくて、責任感も兼ねそなえたかっこいいお母さんです。

SAE ROM:私のお兄さんです。とても尊敬する人の中の1人です。子どもの頃はよくケンカをしましたが、大きくなってからは兄のポシティブな考え方に影響を受けています。つらい時に素早く気分転換する方法を教えてくれました。

JI SUN:私はお父さんです。子どもの頃から一生懸命に働いている姿を見ているので尊敬しています。

CHAE YOUNG:私も両親とお姉さんたちです。やはり家族が一番大切なので。

JI HEON:みんなが家族を挙げたので、私はアニメ「ケリッケリッ チェインジ」のアム(原作「しゅごキャラ!」の日奈森あむ)にします。子どもの頃によく見ていたキャラクターで憧れていました。

HA YOUNG:私のヒーローはメンバーたちです。

全員:おー!!

CHAE YOUNG:私、変えます(笑)!! 私もメンバーたちにします。

NA GYUNG:私もHA YOUNGさんに変えます。

JI WON:私も!!

JI SUN:私はハヨンさんのムドゥドゥン(ムードライト)にします!!

HA YOUNG:(爆笑)


「日本に来るたびにいい思い出しかありません」

――最後に、Kstyleをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

NA GYUNG:久しぶりに日本で、ファンの皆さんとお会いできて、とてもうれしかったです。これからもお会いできる機会が増えたらうれしいです。

CHAE YOUNG:Kstyleの読者の皆さんと、このようにコミュニケーションがとれてうれしいですし、またこのようにインタビューを受ける機会があればうれしいです。flover(fromis_9のファンの名称)、また会いましょう!!

SAE ROM:3年前にもインタビューでお会いしましたが、今回Kstyleが11周年というタイミングでまたお会いできて光栄です。これからもよい活動をお見せします。

JI SUN:このようにKstyleを通じて私たちをご覧いただきありがとうございます。読者の皆さん、日本のfloverの皆さん、またお会いしましょう。

JI WON:今日はとても楽しかったです。これからもfromis_9をたくさん愛してください。floverの皆さん、ありがとう。アンニョン!!

SEO YEON::今日、このように楽しくお話ができて感謝します。機会があれば日本でアルバムをリリースしたり、大きな会場でいろんな姿をお見せしたいです。これからも努力しますので、応援よろしくお願いします。

JI HEON:このように私たちを紹介していただき、とてもうれしいです。次に日本に来るときは、さらにかっこいい姿をお見せできるように努力します。見守ってください!!

HA YOUNG:私は日本に来るたびにいい思い出しかありません。だからfloverの皆さんにお会いする時は、私たちもいい思い出だけ残せるように、これからも常に努力します!

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■関連サイト
・fromis_9日本公式サイト:https://fromis9.jp/
・fromis_9日本公式Twitter:https://twitter.com/fromis9_japan

記者 : Kstyle編集部