イ・ドヨプ、新ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」に出演決定…キム・レウォンと対立するキャラクター

OSEN |

写真=FNエンターテインメント
俳優のイ・ドヨプがSBS「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」に出演する。

韓国で11月12日に放送スタートするSBS新金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は、犯人を捕まえる警察と火災を抑える消防の共同対応の現場日誌で、他人のために心臓を踊らせる“初対応者”たちの熱いチームプレイを描く。

警察、消防士、救急隊員が見せるユニークなケミストリー(相手との相性)を予告し、ドラマファンから期待が高まっている。

劇中、イ・ドヨプは次期大統領候補である党代表のマ・ジュンド議員の問題児の息子マ・テファに扮する。マ・テファは「僕の言葉がすなわち法律だ」という態度で一貫する悪辣で無慈悲な人物で、皆が自身の下にいてこそ満足する暴悪な金持ちだ。しかし、唯一のライバルのチン・ホゲ(キム・レウォン)に会って対立し、ドラマに緊張感を与える。

特にイ・ドヨプは挑戦を止めない俳優で、これまで出演した作品で大胆なイメージチェンジを果たし、演技の幅を広げた。先日、韓国で放送が終了したドラマ「シスターズ」ではウォン・ギソン将軍に扮し、ドラマのメインストーリーを引っ張っていったことはもちろん、撮影する度に老人の扮装をする情熱を見せ、視聴者から好評を博した。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」では狂気に満ちたマ・テファ役に扮し、真の悪を見せる予定だ。このように善と悪を行き来するリアルな演技で同一人物という事実を忘れさせる彼の大胆なイメージチェンジに、期待が高まっている。

記者 : キム・チェヨン