イ・ギウ、映画「暴露」にキャスティング…結婚後初&7年ぶりの映画出演に期待

OSEN |

写真=NEVERDIEエンターテインメント
俳優のイ・ギウが結婚を発表して以来、忙しい日々を送っている。彼は映画「暴露」で7年ぶりの映画出演を予告した。

所属事務所NEVERDIEエンターテインメントは20日、イ・ギウが映画「暴露」にキャスティングされたと明らかにした。「暴露」(監督:チョン・ソニョン)は幼い頃友達だった2人が20年ぶりに殺人犯と警察官として出会うことで繰り広げられる話を描く犯罪スリラー映画だ。

メガホンを取ったチョン・ソニョン監督は、1997年に「彼は私にジタを知っているか聞いた」の撮影部として活動を始め、2004年の「遭遇」、2006年の「ナンニョンイ」などさまざまな作品で名前を知らせ、映画祭に招請された。イ・ギウとチョン・ソニョン監督の出会いに期待が高まっている。

イ・ギウのキャスティングに先立ち、チェ・ヒソ、キム・ミンハ、パク・ソンジュンなど演技派新人俳優らの出演が知られ、イ・ギウとのケミストリー(相手との相性)に関心が高まった。

イ・ギウは韓国で今年5月に放送終了したJTBCドラマ「私の解放日誌」でチョ・テフン役に扮し、第2の全盛期という修飾語を得た。最近、ドラマ「奇跡の兄弟」へのキャスティングまで知らせ、活動に拍車をかけている。2016年以来、約7年ぶりの映画復帰作である「暴露」ではどんな姿を見せてくれるのか、期待が高まっている。

・イ・ギウ、本日(9/24)結婚!年下の一般女性と済州島で挙式

・イ・ギウ&ハン・チェア&シン・ソユルら、NEVERDIEエンターテインメント所属俳優たちが秋夕の挨拶(動画あり)

記者 : パク・パンソク