BLACKPINK、タイトル曲「Shut Down」MVの予告映像を公開…壮大なメロディー

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの2ndフルアルバムのタイトル曲「Shut Down」のミュージックビデオ予告映像が公開された。

「Shut Down」のミュージックビデオ予告映像の長さは約23秒だ。音源の一部が盛り込まれ、ファンの期待を高めた。パガニーニの「ラ・カンパネラ」をサンプリングしたメロディーが強い中毒性を予告した。

洗練されたビートと、ロゼが個性的な歌声で披露する「Keep watching me Shut it Down」という歌詞が印象的だ。高まる雰囲気と共に流れた強烈なサウンドに、リサのカリスマ性溢れるジェスチャーが調和し、大きなイムパクトを残した。ミュージックビデオの背景にはBLACKPINKのヒット曲の曲名が書かれたオブジェが数多く置かれており、注目を集めた。

メンバーたちの華やかなビジュアルも視線を釘付けにした。オープンカーに乗ったロゼ、黒いシャツでクールな眼差しを披露するジェニー、ヒップなムードを醸し出すジス、雨の中登場したリサまで、全てのメンバーがガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)なオーラを放っている。

BLACKPINKの2ndフルアルバム「BORN PINK」は、16日午後1時(韓国時間)に発売される。タイトル曲の「Shut Down」はクラシックとトレンディーなヒップホップビートが調和した曲で、所属事務所は「BLACKPINKの音楽の新境地を切り開く曲になると思う」と説明した。

彼女たちは2ndフルアルバム発売の1時間前より、公式YouTubeチャンネルを通じて「カウントダウンパーティー」を開催し、新曲の紹介、および今後の活動について語る。10月15日と16日にはソウルオリンピック公園のKSPO DOMEでコンサートを開催し、ワールドツアーの幕を開ける。

記者 : パク・ソリ