GOT7のJAY B、新曲「go UP」MV予告映像を公開…自由で愉快なエネルギー

OSEN |

写真=CDNZA Records
GOT7のJAY Bが、新曲のミュージックビデオ予告映像を公開した。

所属事務所CDNZA Recordsは12日0時、公式SNSを通じてJAY Bの2nd EP「Be Yourself」のタイトル曲「go UP」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックに対する期待を高めた。

映像は、様々な空間でそれぞれの個性が際立つスタイルで自由に踊りを踊っているダンサーたちの姿で始まる。続いて同じ場所に集まったダンサーたちは、明るい笑顔と愉快な雰囲気でみんなで一緒に踊り、画面越しにも自由で溢れんばかりのエネルギーが漂い、見る人に気分のいいエネルギーをプレゼントした。

自分だけのグルーブを披露したJAY Bは、自由な雰囲気をアピールした。これと共に新曲「go UP」のメロディーが一部公開され、「何を怖がっている? そうするほど Let'em down, down, down」という歌詞とJAY Bだけのシャウトが新曲に対する期待を高めた。

JAY Bは21日、「Be Yourself」をリリースしてソロでカムバックする。「Be Yourself」はアルバム名のように他人の視線を意識せず、自由に自分をありのままに表現しようという率直なメッセージを彼だけの方法で描いた。

新曲「go UP」は、90年代に流行したニュージャックスウィングのオーケストレーションヒットサウンドをファンクジャンルに結びつけた強力なグルーブのファンクポップナンバーだ。他人の期待に沿おうとせず、プレッシャーを振り切って、真の自由を探そうという内容の歌詞と合わさって、リスナーたちに痛快さを与える。

JAY Bは7月末、新生プロダクションであるCDNZA Recordsと専属契約を締結して新しい出発を予告した。今回のEPを通じて、さらに進化した音楽的な力量とはっきりとした音楽カラーを見せる予定だ。

これまでJAY Bは、グループGOT7の活動はもちろん、多数のソロアルバムを通じて作詞・作曲能力はもちろん、ユニークな音色でオールラウンダーとして能力を見せつけてきた。

このようにグループ活動はもちろん、「SOMO:FUME」「Switch It Up」をはじめ「Rocking Chair」などユニークなスタイルのアルバムを通じて、ソロアーティストとして存在感を証明した彼が聴かせる物語に関心が高まっている。

JAY Bの2nd EP「Be Yourself」は21日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン