「模範刑事2」キム・ヒョジンが涙…チャン・スンジョの質問の意図は?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「模範刑事2」放送画面キャプチャー
キム・ヒョジンが偽りの涙を流すも、チャン・スンジョが彼女の本音を見抜いた。

韓国で27日に放送されたJTBC「模範刑事2」では、オ・ジヒョク(チャン・スンジョ)とチョン・ナナ(キム・ヒョジン)の対面が描かれた。

これに先立ち、ウ・テホ(チョン・ムンソン)が偽装の交通事故で死亡した中、ジヒョクがナナに聞いたのは事故当時、シートベルトが外されていた理由だ。

ナナは「あの人は、私が殺したんです。私の手で殺してはいないけれど、私のせいでそうなったから。あの時、私が写真を見せなかったら、あの人が死ぬことはなかったでしょう。一生、死ぬほど苦しく、辛いでしょう。私の大切な家族が私のせいで死んだんですから」と涙ぐんだ。

ジヒョクが「僕はまだ質問に対する答えをもらえていません。誰が外しましたか?」と再度尋ねると、ナナは「私を殺そうとしたなら、私のシートベルトを外したでしょう。私のことは助けてくれたんです。それが死を選ぶ瞬間、あの人が私に見せてくれた最後の本心だと思います」と一蹴した。

さらに「刑事さん、お願いします。単純な事故だと考えてください。それが私を守ってくれたあの人に示すことができる最後の配慮です」と訴えた。

これにジヒョクは、カン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)と二人っきりになった場で「今日、僕たちが問題を出してナナが解いたかのように見えますが、自分からその会話を出したんです。僕たちに問題を出しました。今日、彼女は自分が問題を出して自分で解きました」と虚しさを表した。

また、この日あるYouTuberは、テホの不倫説を提議して、浮気を理由に慰謝料をもらえないまま追い出される危機に置かれたテホが極端的な選択をしたと主張した。

この動画は300万回も再生され、これにジヒョクは「二つのことを狙っています。人々の関心を財閥家の不倫問題に向けさせる。殺人事件に対する関心をそちらに向くようにし、ウ・テホ事件を自殺にして担当刑事に責任を問うこと。僕たちの捜査を邪魔するということです」とナナの背後にTJグループがあることを取り上げた。

記者 : イ・ヘミ