チェ・ジョンアン、キーイーストと再契約を締結「お互いへの厚い信頼を基に支援」

OSEN |

写真=キーイースト
女優のチェ・ジョンアンが、総合エンターテインメントグループのキーイーストと再契約を締結した。

17日、キーイーストは「ドラマとOTT(動画配信サービス)など、あらゆる分野の作品と優れたタレント性でバラエティ番組でも活躍し、芸能界を代表するスターになったチェ・ジョンアンが、キーイーストと再契約を締結した。お互いへの厚い信頼を基にこれまで続いた縁であるだけに、これからも様々な活動を続けていけるよう物心両面で支援する」と伝えた。

チェ・ジョンアンはSBS「タンタラ」、JTBC「マン・ツー・マン ~君だけのボディガード~」、KBS 2TV「SUITS/スーツ~運命の選択~」、JTBC「恋するイエカツ」など、多様なジャンルをこなす姿を見せると共に、TVING「俺はまだ本気出してないだけ」に重要なキーを握った役で特別出演し、ドラマのOST(挿入歌)を歌うなど、作品をサポートする姿勢が話題になった。

3月に公開されたTVINGオリジナル「豚の王」では、主体的で誠実なベテラン刑事カン・ジナ役に扮し、デビュー後初めて刑事役に挑戦し、安定した演技力を見せた。事件の真実を追う姿を繊細に描いだだけでなく、回を重ねるほど劇中人物と一つになる姿を見せ、好評を博した。

また、MBC「遊ぶなら何する?」のWSG WANNABEプロジェクトに“ジェシカ・アルバ”として出演し、大胆かつ率直なトークとタレント性、ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な魅力で視聴者の心を掴んだ。

チェ・ジョンアンが再契約を締結した総合エンターテインメントグループのキーイーストにはカン・ハンナ、コ・アソン、キム・ドンウク、キム・ソヒョン、キム・ウィソン、ムン・ガヨン、パク・ハソン、ウ・ドファン、ユ・ヘジン、イ・ドンフィ、チョン・ウンチェ、チョ・ボア、ファン・イニョプなどが所属している。

記者 : カン・ソジョン