ソン・ヒョンジュ&チャン・スンジョ、新ドラマ「模範刑事2」で抜群の相性をアピール…秘密兵器の登場にも期待(総合)

Newsen |

写真=Newsen DB
「模範刑事2」がキム・ヒョジンという秘密兵器と共に約2年ぶりに帰ってきた。

本日(28日)、ソウル麻浦(マポ)区ソウルガーデンホテルでJTBC新土日ドラマ「模範刑事2」の制作発表会が行われ、チョ・ナムグク監督、俳優のソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、キム・ヒョジンが出席した。

同作は善を超える悪人たちの醜悪な欲望の前で、真実一つで立ち向かう強力2チームの模範刑事たちの大逆転捜査劇を描く。シーズン1に続き、チョ・ナムグク監督と脚本家のチェ・ジンウォンが再びタッグを組み、期待を高めている。

チョ・ナムグク監督は「2年前に新型コロナウイルスの影響でネットで制作発表会を配信した。その時、ソン・ヒョンジュさんが必ずシーズン2を撮ると約束した。その約束を守ることができて嬉しい」とし「『シーズン1より面白くなかったらどうしよう』『反応が良くなかったらどうしよう』と緊張した。だが、スタッフや俳優たちがみんな最善を尽くして作ったので、良い結果があると思う」と期待した。

シーズン2の変化については「一般的な刑事ドラマと犯人を捕まえることは同じだ。脚本家と企画する時、重点を置いたことは刑事たちの実際の生活と実際の話にフォーカスを合わせたことだ。シーズン1もそちらにフォーカスを合わせた。シーズン2はもっと刑事たちのプライベートな話、チームワークの話に集中した」と説明した。

ソン・ヒョンジュはベテラン刑事のカン・ドチャン役、チャン・スンジョは広域捜査隊出身のエリート刑事オ・ジヒョク役に扮し、再び息を合わせる。シーズン1で水と油のような姿を見せた2人は、シーズン2では阿吽の呼吸を披露する予定だ。

チョ・ナムグク監督と6作以上もタッグを組んだソン・ヒョンジュは「チョ・ナムグク監督がシーズン1の時よりディテールを逃さないため努力した。それで俳優たちが大変だった。反省してほしい」と冗談を言い、「作家さん、監督さんとカン・ドチャンのトラウマについて悩んだ。僕が捕まえた犯人が犯人でなければどうしようと悩み、シーズン2では楽な仕事がしたいと思うが、チャン・スンジョのせいでできなかった。今回は大きく見れば被疑者ではなく、被害者の家族や被害者に焦点を合わせた」と説明した。

同日、ソン・ヒョンジュは腕に補助器具をつけて登場した。「模範刑事2」の撮影中に手首が折れてリハビリ中だという彼は「ギプスは外して、今はリハビリのため補助器具をつけている。だいぶ良くなっている状態だ。シーズン3は心配しなくてもいい」とし、シーズン3への熱望を示した。

シーズン2の変化についてチャン・スンジョは「少しは柔らかくなった。チームに所属して人々の感情に共感できるようになった」とし「チームに融和しすぎてシーズン1の特色を失うのではないかという懸念があったが、シーズン1の時に言った言葉の中に『僕は一度目に入ったやつは逃さない。囚人番号をつけるまで」というものがあった。僕が吐いた信念を持っていかなければならないと思った」と話した。

ソン・ヒョンジュとチャン・スンジョは抜群の相性をアピールした。ソン・ヒョンジュは「チャン・スンジョはシーズン1に比べてシーズン2で大きく成長した。ドラマで僕に結構飛びかかる。その姿がとても可愛い」とし「しきりに発展するチャン・スンジョの姿を見ながら兄として、先輩としての誇りを感じる。シーズン1の時よりはやや柔らかくなって、余裕もできて執拗になった」と褒め称えた。

チャン・スンジョも「撮影が始まった瞬間から空気が違った。帰ってきたんだなと思った。シーズン1の時は先輩と一緒に演技できることに感謝し、嬉しかったけれど、シーズン2では一緒にできる瞬間が嬉しくて面白い瞬間が多かった」とし「すぐそばで演技するのにその瞬間目が変わることが感じられ、僕がむしろ観劇することになった。その瞬間、鳥肌が立って感嘆符が出た」と尊敬を示した。

キム・ヒョジンはTJグループのチョン・ソンデ(ソン・ヨンチャン)会長の娘チョン・ナナ役に扮し、シーズン2に合流した。JTBC「人間失格」以後、約10ヶ月ぶりのドラマ復帰を果たす彼女は「シーズン1があまりにも愛されて、良い作品なので合流する時に心配したことは事実だ。迷惑をかけてはいけないし、私が上手くしなければならないと思って心配した。撮影の過程が幸せだった作品だった。一緒にできて光栄だ」とし「台本が本当に面白かったし、刑事たちの間でチョン・ナナという人物が持つ魅力が多かった」と説明した。

これに対し、チョ・ナムグク監督は「キム・ヒョジンさんを中心に、隠しておいた秘密兵器だ。ご覧いただくと彼女の魅力にハマると思う」と語った。

最後に「一般の刑事ドラマが持っている重さから抜け出し、軽快で温かいドラマを作りたいと思った。シーズン2でもその基調を維持した。それが視聴者が気楽に見た理由ではないかと思う」と人気の要因を推測し、シーズン2の視聴を呼びかけた。

ソン・ヒョンジュも「とても多くの俳優がシーズン2に出てくる。多くの俳優を見ることも面白いと思う。気楽に近づきたい」と話した。

JTBC新土日ドラマ「模範刑事2」は、韓国で今月30日午後10時30分に放送される。

記者 : イ・ハナ