「STREET WOMAN FIGHTER」8組のクルーが圧巻のパフォーマンス!2日間のコンサートにファン熱狂(総合)

OSEN |

写真=Mnet
CJ ENMが主催・主管する「2022 STREET WOMAN FIGHTER REUNION CONCERT [THE NEXT ERA]」が、9日と10日の2日間にわたって、オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開催された。

今回のコンサートは、昨年1年間、韓国にダンスブームを巻き起こしたMnet「STREET WOMAN FIGHTER」の8組のクルーたちが、今も熱い応援を送ってくれるファンの声援に応えるために用意された公演だ。

昨年、ソウル、釜山(プサン)、光州(クァンジュ)、昌原(チャンウォン)、大邱(テグ)、仁川(インチョン)など、全国ツアーで開かれたコンサート「STREET WOMAN FIGHTER [ON THE STAGE]」を盛況のうちに終了した彼女たちは、今回のコンサートを通じて、もう一度幻想的なパフォーマンスで観客の熱狂的な支持を得た。

YGX、La Chica、WANT、WAYB、CocaNButter、PROWDMON、Holy Bang、Hookの8組のクルーたちは、暑さの中でも会場を訪れ、約3,000席の客席を埋め尽くしたファンの姿に感激した。特に昨年、新型コロナウイルスによるソーシャルディスタンスと防疫指針により、思いきり歓声をあげることができず、これを拍手に代えた観客たちは、今回思いきり歓声をあげ、メンバーたちに向けた応援を惜しまなかった。

彼女たちは、「2021 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」でイ・ヒョリと一緒に披露した「Do The Dance」のパフォーマンスで公演のスタートを切った。華やかで強烈なパフォーマンスを繰り広げたダンサーたちは、ステージに立って観客たちと直接交流した。WANTのヒョジンチョイは「歓声が可能な公演なので、もっと熱い歓声をお願いしたい」と伝え、Gabeeも「歓声に満ちたステージは初めてなので、本当に感激している」と感動した。

Mnet「QUEENDOM2」でポジションユニット対決曲だった「TELL ME NOW」を披露して、観客を楽しませたPROWDMONのMonikaは「久しぶりに全員で一緒にステージを披露できたのは、皆さんのおかげ、ありがとう」と感想を語った。ソウルフルなステージで観客を魅了したHoly Bangは「第2部のステージでは、大胆でセクシーなステージが用意されている」と予告し、観客をときめかせた。

また、「STREET WOMAN FIGHTER」でファンたちが最も熱狂したダンスバトルが、今回の公演でもう一度再現され、ファンを熱狂させた。SNSのリクエストを通じてもう一度見てみたいバトルの組み合わせの推薦を受けて進められた今回のバトルステージは、クルジェムズ(WAYBのANSSO vs HookのRAGEON)、ヨンシンネズ(HookのAIKI vs CocaNButterのリヘイ)、レジェンドコンスニ(La ChicaのPeanut vs PROWDMONのLIP J)のバトルでステージを熱く盛り上げた。LIP Jは、足の具合が悪い中でもバトルに情熱的に臨み、拍手を浴びた。

続いて、今回のコンサートだけの新鮮な組み合わせのユニットステージでファンを魅了したことに続き、各クルーたちの個性溢れるステージが続いた。8組のクルーの切れ味抜群のダンスと素晴らしいパフォーマンスに観客の反応はさらに熱くなった。久しぶりに観客たちと身近で交流したクルーたちは、観客に感謝の気持ちを伝え、深い感動と共に涙を見せるファンもいた。

最後にすべてのクルーがステージに上がって、全員で楽しむステージでフェスティバルの場を設けた。La ChicaのGabeeは「『STREET WOMAN FIGHTER』を愛してくれてありがとう。今日いらっしゃった皆さんに、大きな幸せを持って帰ってほしい」と伝え、WAYBのnozeは「今後、この記憶を持って生きていくと思う。来ていただいてありがとう」とし、涙を見せた。CocaNButterのリヘイは「皆さんのおかげで元気が出る。これからも情熱いっぱいで元気で可愛いチームとして活動したい」とし、HookのAIKIは「私たちは絶対に終わりではなく、これからが始まりだ。感謝している」と述べた。

WANTのヒョジンチョイは「私は夢がなかったけれど、夢を見ることができるという希望を与えてくださって本当に感謝している」、YGXのLEEJUNGは「今までたくさんの愛と関心を持ってくださってありがたい」、Holy BangのHoney Jは「継続的にたくさんの応援を送ってくださって本当にありがとう。様々な挑戦をするたびに応援していただき、本当に感謝している。初心を忘れず、最善を尽くしたい」、PROWDMONのMonikaは「このステージで終わりではない。いつも応援してくださって感謝している。まだまだ応援してほしい」と伝えた。

今回の「2022 STREET WOMAN FIGHTER REUNION CONCERT [THE NEXT ERA]」では、今夏韓国を熱く盛り上げる男性たちのダンスバトル「STREET MAN FIGHTER」のクルーたちも紹介された。「STREET MAN FIGHTER」のクルーたちは、公演の途中のインターミッションでステージに上がり、パワフルなパフォーマンスで観客を魅了した。

「2022 STREET WOMAN FIGHTER REUNION CONCERT [THE NEXT ERA]」は、今まで見たことのないクルーの新しい姿と目を奪うパフォーマンスで、観客と熱く共感し、盛況のうちに終了した。

記者 : パク・ソヨン