SECRET NUMBER、ダークなコンセプトでカムバック!「ファンの歓声を聞くのが楽しみ」(総合)

OSEN |

SECRET NUMBERが、今まで見たことのない新しい魅力でカムバックした。

8日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)にあるILCHIアートホールにて、SECRET NUMBERの4thシングル「DOOMCHITA」の発売記念メディアショーケースが開催された。

同日、メンバーのスダムは「今回のアルバムを本当に楽しみにしていたし、初めてダークで強烈な雰囲気を披露する予定なので、緊張している」とカムバックの感想を語った。

ZUUは「今回のカムバックの準備で忙しく過ごした。初めて披露するコンセプトであるだけに、研究も準備も一生懸命に頑張った」とし、レアは「休みながら個人活動もしたし、前回のショーケースの時、『SNL KOREA』に出演したいと言ったけれど、それが最近実現した。ジニとミンジは、Arirang TVの番組でMCを務めた。スダム、ZUU、ディタは最近、人気ドラマ『社内お見合い』のOST(挿入歌)を歌った。少しずつSECRET NUMBERをPRできる機会になったようで本当に嬉しい。これからもっと一生懸命に頑張るので、期待してほしい」とこれまでの近況を伝えた。

「DOOMCHITA」は、SECRET NUMBERの音楽カラーとターニングポイントを見せるニューアルバムで、より一層信頼できるあるアーティストとして戻ってくるという覚悟を伝えた。

同名のタイトル曲「DOOMCHITA」は、「世の中にただ1人、誰とも自分を比較することはできない」という自信溢れるメッセージをクールで堂々と表現した楽曲で、パワフルなパフォーマンスはもちろん、クセになるポイントダンスである“カチンコダンス”と“ドゥムチッドゥムチッダンス”が印象的だ。グローバルプロデュースチームARTMATICがプロデュースを務めて完成度を高めた。

ジニは「本当に強烈なダンス曲だ。本当に強烈だ。聴けばすぐに踊ることになると思う」とし、ミンジは「SECRET NUMBERだけのカリスマ性溢れる、グレードアップされたパフォーマンスを用意している」と話した。ZUUは「SECRET NUMBERの自信溢れる雰囲気を収めた歌詞だ。リスナーたちにも“ドゥムチッドゥムチッ”楽しく聴いていただけると思う」と新曲「DOOMCHITA」を紹介した。

レアは「コンセプト的に1番変化があったと思う。これまでは明るくエネルギッシュな雰囲気だったとすれば、今回は初めてダークでカリスマ性溢れる強烈なコンセプトで戻ってきた」とし、既存のアルバムとの変化に言及した。

ジニは「ダークながらも強烈な雰囲気を表現するために、衣装もレザースタイルにしてみた。レア姉さんはおかっぱ頭にした。私はピンク姫になって帰ってきた。見た目にも変化を与えるために努力した」とビジュアルの変化も説明した。

ZUUは「廃病院で撮影した。すごく薄暗い雰囲気だったけれど、日が暮れて廃病院ツアーを1人でしてみた」とし、ジニは「『DOOMCHITA』の予告映像に、私たちが全員シャンデリアに登ってぶらんこに乗る姿があったけれど、ファンの方々が心配して下さった。実は高くなかったけれど、個人的に怖がりやなので少し怖かった。危険ではなかった」と「DOOMCHITA」ミュージックビデオ撮影のエピソードを打ち明けた。



レアは「コロナの時期にデビューしたので、対面でファンの方々に会う機会がほとんどなかった。今回の活動では、ついにファンの方々に会う機会が増えると思うし、心待ちにしてきたファンの歓声を聞くことができると思って、すごくわくわくして緊張している」と今回の活動を控えて期待している部分について語った。

また、ミンジは「具体的な計画はないけれど、状況が回復しているだけに、対面で海外のファンに会う機会が増えると思う」とし、海外進出に対する期待を示した。

最後に最年少のZUUは「ドゥムチッドゥムチッ口ずさむようになる」「致命的な」「タイトル曲『DOOMCHITA』でカムバックしたSECRET NUMBERです。よろしくお願いします」と「DOOMCHITA」であいうえお作文を披露した。

SECRET NUMBERは、本日(8日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて4thシングル「DOOMCHITA」を発売する。

記者 : イ・スンフン