ソ・ジソク、過去にウォンビンの事務所からスカウト?陸上選手から転身した理由を告白「最初は断った」

MYDAILY |

写真=tvN STORY「フリーなドクターM」放送画面キャプチャー
俳優のソ・ジソクが役者になったきっかけを告白した。

最近韓国で放送されたtvN STORYのバラエティ番組「フリーなドクターM」にソ・ジソクがゲスト出演した。

この日の放送でMCのキム・ソヨンは「もともと役者が夢ではなかったんですか?」と聞いた。すると、彼は「陸上選手として生活していた」と答えた。

ソ・ジソクは「ところが、交通事故による膝の怪我でスポーツを辞めることになった。生計のためにやむを得ずにデパートでアルバイトをしていたが、ある所属事務所の代表が駐車場の入口に車を止めて名刺を渡してきた。最初は断った。疑わしく、あまり関心もなかったので」と明かした。

続いて「その方と2、3回ほど会うようになり、軽い気持ちで事務所を訪れたが、俳優のチャン・ドンゴン、キム・ジス、ユン・ソナ、ウォンビン、ヤン・ドングン、ハン・チェヨンなどの写真が壁に掛かっていた。そして、代表の部屋が開いていて、ウォンビンさんと会話をしているのを見た。その日『あ、ここは僕が骨を埋めるべきところだ』と思った」と語った。

・ソ・ジソク、マネジメントREDWOODSと専属契約を締結…キム・ジョンウン&チョ・ドンヒョクらと同じ事務所に

・【PHOTO】ソ・ジソク&パク・ハソン、ラジオ出演のため放送局へ…ハートポーズを披露

記者 : コ・ヒャンミ