MAMAMOO フィイン、ウェブドラマ「コンチャ:お手玉達人」のOSTに参加

OSEN |

写真=mystery friends studio、THE L1VE LABEL
MAMAMOOのフィインがウェブドラマ「コンチャ:お手玉達人」のOST(劇中歌)を通じて深い感性のボーカルを披露する。

フィインは、18日の午後6時に発売される「コンチャ:お手玉達人」のOST「Melody」を歌う。彼女は、「『コンチャ:お手玉達人』のOSTに参加することになりました。ドラマのストーリーとこの曲に込められた話がどのように調和するか、私も気になっています。ドラマと一緒に、OST『Melody』も楽しみにしていてください」と語り、期待を呼びかけた。

「Melody」は、フィインの魅力的な声色としっかりとした歌唱力を美しいメロディーに乗せて、懐かしさと切ない感情を呼び起こす楽曲だ。雨に濡れたようなしっとりとしたピアノの音色から始まり、次第に曲全体に広がるストリング音とフィインの声が調和し、リスナーの感性を刺激する。同曲は、韓国最高のプロデュースチームAIMINGが手掛け、曲の完成度を高めた。

「コンチャ:お手玉達人」は、お手玉を題材にしたピョンマッ(バカバカしいけど面白い)対決ドラマだ。ソヒ(キム・ソユン)に良いイメージを与えるためにお手玉を始めたジェギュ(イ・イルジュン)が、お手玉の達人であるチャンス(アン・ネサン)に会った後、チャリ・キム(イ・チョルミン)、インチョンペック(ホン・ソクチョン)などと、全国各地のお手玉の達人と愉快で激しい合戦を繰り広げる物語だ。

同作にはアン・ネサン、イ・チョルミン、キム・ヒョンスク、ホン・ソクチョン、イ・イルジュン、キム・ソユン、チョン・ジンなど、ライジングスターからベテラン俳優までが出演し、華やかなキャストで公開前から注目を集めた。最初はウェブドラマとして制作された作品だが、編集の過程で映画化が決定し、3月からIPTVおよびOTT(動画配信サービス)を通じて配信されている。

MAMAMOOのメンバーとしてはもちろん、ソロアーティストとして唯一無二のキャリアを積んでいるフィインは、胸に響く感性溢れる歌声と深みのある情緒で、人々に愛されている。1月、2ndミニアルバム「WHEE」を発売し、音楽番組で1位をはじめ、各グローバルランキングを総なめにし、K-POPを代表するソロアーティストとして地位を固めた。

フィインが歌った「Melody」は18日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ソヨン