イ・ソンギョン&キム・ヨンデ、新ドラマ「流れ星」キャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新金土ドラマ「流れ星」(脚本:チェ・ヨンス、演出:イ・スヒョン)のイ・ソンギョンとキム・ヨンデのキャラクターポスターが公開された。

韓国で4月22日より放送を開始する予定の「流れ星」は、“星(STAR)の糞を片付けるいろいろな人々”という意味で、空の星のようなスターたちの後ろで、彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場ストーリーを描くラブコメディだ。マネージャー、広報チーム、記者など、芸能界の最前線にいる彼らの激しい日常と、胸をワクワクさせるロマンスを愉快に描き出す。

同作は「その男の記憶法」「昼と夜」「魔女食堂にいらっしゃい」を演出したイ・スヒョン監督がメガホンを取り、実際にマネジメント社で働いたことがある脚本家のチェ・ヨンスが台本を執筆して、リアルなラブコメディの誕生を予告している。

「流れ星」は6日、芸能界の最前線の中、注目すべきの2人の主人公であるイ・ソンギョン(オ・ハンビョル役)、キム・ヨンデ(コン・テソン役)のキャラクターポスターを公開し、視線を引き付けた。イ・ソンギョンは「世界で最も無駄だと言われる芸能人の心配事」が生計の手段であるスターフォースエンターテインメントの広報チーム長オ・ハンビョル役を、キム・ヨンデは完全無欠なスーパースターであり、スターフォースエンターテインメントの売上1位の看板俳優コン・テソン役を務め、輝くシナジー(相乗効果)を予告している。また2人は作中、敵と最側近の境界を行き来し、視聴者の恋愛細胞を刺激する予定だ。

まず、イ・ソンギョンのキャラクターポスターは「星を照らす星」の存在感を表現しており目を引く。電気が消えた撮影スタジオで業務に集中している姿を通じて、スターのために黙って働く彼女の仕事現場を垣間見ることができる。何よりも暗いバックステージを明るく照らすイ・ソンギョンの笑顔が、まるで夜空の星のように輝く。イ・ソンギョンをはじめ、見えない所でそれぞれの明るさで光を放つ、“星(STAR)の糞を片付けるいろいろな人々”のストーリーに関心が集められる。

キム・ヨンデのキャラクターポスターは「最もまぶしい星」という修飾語に相応しく、トップスターのオーラを収めた。完璧なスタイリングで撮影している彼は、非現実的なビジュアル、強烈な眼差し、堂々としたポーズで見る人々を感心させる。自分の前にあるカメラとスタッフの向こうの誰かを見つめているような視線が胸をワクワクさせる。まるで2人きりの秘密のアイコンタクトを想像させるのだ。「流れ星」が描き出す芸能界の第一線のピンク色のロマンスにも、期待が高まっている。

「流れ星」は韓国で22日の午後10時40分より放送を開始する。

記者 : カン・ダユン