KINGDOM ダン、4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」の主人公に“注目してほしいところは眼差し”

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMのダンが、王の威厳を表した。

17日午後6時、KINGDOMは4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」でカムバックする。

これに先立ち公開された予告イメージでダンは、紫色の韓服を着て、気品ある姿を披露した。もう一枚の写真では、黒い袞龍袍(コンリョンポ、朝鮮時代の王の正服)を着て王の威厳を見せ、深い印象を残した。

8部作で構成された「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとする一人の王と、彼を助けるそれぞれ異なる時間から来た6人の王たちの叙事詩を収めたアルバムだ。KINGDOMはこれまでアーサー、チウ、アイバンの話を収めた3枚のミニアルバムで世界のK-POPファンを魅了した。今回はメンバーダンを中心とした4thミニアルバムを通じて、自分たちだけの世界観を拡張していく。

今回の主人公であるダンが、所属事務所GFエンターテインメントを通じて、今回のアルバムのスポイラー(ネタバレ)などを語った一問一答を公開した。

―― KINGDOMの世界観の中の本人のキャラクターについて説明をお願いします。

ダン:「変化の王国」の王ダンです。今回の4thミニアルバムをリードしていく中心メンバーになります。KINGDOMが変化の王国を背景に、どんな話を聞かせるのか期待してほしいです。

―― 今回のアルバムの中で特に見てほしいポイントを挙げるとしたらどんなところですか?

ダン:善良だが悲壮な姿を一緒に表現するため、たくさん研究しました。指先に感情をのせることから目を開ける方法まで、普段とは違う形で演出してみました。その中でも、僕の眼差しを注意深く見ていただきたいと思います。

―― 最近MBTI(性格診断)が話題となっています。本人のMBTIと世界観の中のキャラクターに共通点があるとしたらどんなところでしょうか?

ダン:僕は正義感のある社会運動家タイプのENFJです。リーダーシップに優れている点が、世界観の中のキャラクターと最大の共通点だと思います。また、他人の感情を汲み取る共感能力が高いと思います。

―― 最近デビュー1周年を迎えました。1年前と今で変わった点はありますか?

ダン:実力もそうですが、メンバーたちの心構えがより強いものになったと思います。僕たちだけが持っているKINGDOMのコンセプトにもっと没入するようになりました。

―― ダンさんにとってKINGDOMとは?

ダン:ステージを夢見させてくれたチームです。

―― KINGDOMの今年の目標は何ですか?

ダン:今年は音楽番組の1位候補に必ず入りたいです。

―― ロールモデルやコラボしたいアーティストはいますか?

ダン:MONSTA Xのジュホン先輩です。活動をもっと一生懸命にやって、先輩と出会う機会を作りたいです。

―― 最後にKING MAKER(KINGDOMのファン)へメッセージをお願いします。

ダン:いつも感謝しているという言葉しか伝えられず、本当に申し訳ありません。そして本当に会いたいです。それだけもっと頑張って準備して、素敵な姿でカムバックします。たくさん注目し、愛してください。

記者 : チェ・ナヨン