THE BOYZ ケビン、誕生日を迎え自作曲「604」を公開…懐かしい思い出や感情を表現

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
THE BOYZのケビンが、誕生日を迎えて自身が手掛けた「604」を電撃公開した。

THE BOYZ側は「メンバーのケビンが23日0時、誕生日を迎えて、グローバル音楽フラットフォームSoundCloudを通じて『604』を公開した」と伝えた。

「604」は、ケビンの2番目の自作曲で、カナダ・バンクーバーにいる家族との懐かしい思い出や感情をメロディーと歌詞に込めた楽曲だ。バンクーバーの地域番号を意味する「604」というタイトルのように、バンクーバーの町並みを連想させるゆったりとしたビートとピアノ演奏が加えられたこの曲は、ケビンの気持ちが込められており、楽曲をさらに特別なものにする。

彼が自ら制作したこの曲のカバーは、バンクーバー・ガスタウンの名物であるスチーム・クロック(Steam Clock)を背景に、6時4分を差す時計の針で、ケビンの個性を詰め込むと同時にバンクーバーの感性を感じさせ、好反応を得ている。

THE BOYZは、Kakao Pageの話題のウェブ漫画「俺だけレベルアップな件」とのコラボ曲の歌唱者に抜擢され、音源とミュージックビデオの発売を控えているなど、活発な活動を繰り広げている。

記者 : チ・ミンギョン