アン・ボヒョン&チョ・ボアら出演、新ドラマ「軍検事ドーベルマン」スペシャルポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN月火ドラマ「軍検事ドーベルマン」(脚本:ユン・ヒョンホ、演出:チン・チャンギュ)のスペシャルポスターが公開された。

2月28日に韓国でスタートする本作は、お金のために軍検事になったト・ベマン(アン・ボヒョン)と復讐のために軍検事になったチャ・ウイン(チョ・ボア)が出会って軍隊内の腐れ切った悪を懲らしめ、本当の軍検事へと成長していく物語を描く。

法廷ものにおいて絶対的な信頼を得ている脚本家のユン・ヒョンホと、感性的で力のある演出力を認められたチン・チャンギュ監督が意気投合し、今まで描かれたことのない軍隊の法廷を題材に痛快なアクションとカタルシスを与えると期待されている。

そのような中、多彩な個性が際立つアン・ボヒョン、チョ・ボア、オ・ヨンス、キム・ヨンミン、そしてキム・ウソクの姿が一目でわかるスペシャルポスターが公開され、目を引く。人物それぞれが放つオーラが、作中彼らが披露するキャラクターや関係性を予告する。

まず今回のスペシャルポスターで最も印象的なのは、法廷を舞台にそれぞれ違う立場にあるキャラクターの姿だ。一番高い所には女性として初めて師団長となったノ・ファヨン(オ・ヨンス)がいる。続いて、野望を抱いている弁護士ヨン・ムング(キム・ヨンミン)と、若き富豪ノ・テナム(キム・ウソク)、そして彼らの前に堂々と法服姿で立っているト・ベマンとチャ・ウインの姿からは階級を超え、正義を通じて悪を裁くという軍検事としての決意を垣間見ることができる。

特に高い所と低い所がはっきりと分かれているポスターは、階級を優先する軍隊内の上下関係を表現しており、より強烈な印象を残す。

その中でも、一番高い所からポーカーフェイスをキープしているノ・ファヨンからは、強いキャラクターの魅力が感じられる。何かを密かに支持をするようなヨン・ムングと相手をあざ笑うようなノ・テナムは、作中どのような関係性で絡み合うのか、興味をそそる。

さらに法服を着て軍検事のオーラを放っているト・ベマンとチャ・ウインの堂々と揺るぎのない姿は「軍隊、彼らだけの世界を裁く」というキャッチコピーと相まって、軍隊内の悪をどのようにして裁くのか、二人の痛快の活躍に期待が集まっている。

「軍検事ドーベルマン」は2月28日夜10時30分より韓国でスタートする。

記者 : カン・ダユン