日本でも注目!?平野選手への熱狂的な反応が話題に…パク・ジェミン、北京冬季五輪のスノーボード解説員として大活躍

MYDAILY |

写真=KBS
俳優のパク・ジェミンが「2022北京冬季五輪」KBSのスノーボード解説員として参加し、真心を込めた解説を通じて韓国国内外で話題を集めている。

彼は国際スキー連盟(FIS)アルペン、ハーフパイプの国際審判資格を保有している万能スポーツマンで有名な俳優だ。「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」当時、センス溢れる話術と専門的なスノーボードの解説で人々から好評を受けたことに続き、今回「2022北京冬季五輪」でも、心を込めた愉快な解説で人々の共感を引き出している。

パク・ジェミンはスノーボードに親しみのない視聴者のためにハーフパイプ、スロープスタイル、ビッグエアなど各種目に対する詳しい説明はもちろん、スポーツへの専門性を土台に人々が理解しやすい解説で、スノーボードの試合をはじめ、今回の五輪への興味を引き上げている。

スノーボードに関する知識はもちろん、各国の選手に対する完璧な情報で解説自体への関心を集め、パク・ジェミンだけができるコメントで目を引いた。特に、各選手の能力と彼らの知られていない個人的な情報に関する話、韓国と関連した様々なエピソードを通じて専門性とユーモアを兼ね備えた解説を披露し、スポーツへの特別な愛情をもう一度証明した。

またパク・ジェミンは平野歩夢選手の解説で日本でも注目を集めた。彼は、平野選手の滑りに「マジマッ(韓国語で「最後」という意味)!」「フォーティー」と叫ぶなど、大興奮した様子を見せ話題となった。

この様子に日本のSNS上でも「まるで本国?ってくらい応援してる(笑)」「胸熱な解説でした」「素敵な実況をありがとうございました!」などの声が挙がっている。

現在、彼のSNSアカウントには「試合はもちろん、解説への期待も高まっている」「心の込もった解説を目当てに五輪を見ることになる」などの反応が続いている。

抜群のスポーツ能力を備えているパク・ジェミンはソウル大学出身で、昨年12月に幕を下ろした演劇「リア王」で、火花のような演技を披露し、俳優として地位を固めた。彼は演技活動を中心に各バラエティと教養番組、ラジオDJ、国際イベントのMCまで様々な分野で活発な活動を続けている。

彼が解説員として活躍する「2022北京冬季五輪」の試合は、KBSを通じて確認することができる。

・俳優パク・ジェミン、電撃結婚をインスタで報告…SUPER JUNIOR シウォンも祝福

・【PHOTO】元2NE1のCL&キム・ナヨン&パク・ジェミンら、ビューティーブランドのイベントに出席

記者 : チョン・ジヒョン